桜が今いちばんきれいな日曜なのに、
雨の1日あせるあせる

臨月に入り、重たいからだ。

いつうまれてくるかなーっていう不安。

家事は最低限のことしかしてないし、

康太と一緒に寝て、パパのご飯はセットしてるだけ。朝も見送らず朝ごはんも作ってない(パパもギリギリだから、いつも食べてかないけど。)

そんな毎日が続いてて、

今日、お昼ごはん作ろうとしたら、思ってた材料たらなくて、また炒飯とラーメンしかできそうになく、

昨日の晩ご飯もラーメンだったのに、またそれでいい?ってパパに聞く私。。

いつもは、何も文句いわないパパだけど、
さすがに今日は、
「えー!!だから、昨日買い物いこか?」ってゆったやん!ってブーイング。

その一言に、何でかな。。

私の中の何かがプチんときれて、いっぱいいっぱい涙がでてきた。
止まらなかったあせる

パパが悪いんでもないし、パパをせめたいわけでもなかったあせる

最低限のことしかしてない自分。
買い物いくことすらわずらわしい。

元気なはずなのに、動きたくない。
何もしたくない。

臨月に、実家に帰る人いっぱいいてるのに、私は帰らずがんばってるよ!っていうひがみみたいなのも、正直ちょっとある。

でも、康太の幼稚園を休ませたくないから!って自分が決めたことやし、

康太の時みたい、切迫早産になって絶対安静にならず、
元気に妊婦生活を過ごすことができました!!

それは、すごーくありがたいこと。

でも、なんやろ。やっぱ自分の親にあいたいのに、なかなか会えないのがさみしくて汗この大きなお腹をママに見せれないんが、何かさみしくなったしょぼん

きっとママもそう思ってるやろーな。

でも、康太を産んで、私も強くなったよ!!

そういい切れるし、康太が一緒の毎日だから、不安になることもなく、妊娠生活送れたと思ってる。

後は、元気な赤ちゃんを産むだけ!!

それだけなのに。。
予兆もそれなりにあるのに、まだ産まれない。。

産む時に痛さへの不安とビビりが押し寄せてきてる。。


どうなるかなー。

はやく赤ちゃんに会いたいのになー。。

今日はいろんな思いが重なって、久々に泣いた日になりました。。

泣いたらちょっと落ちついて、すっきりしたからよかったけどね音譜音譜


ママ、頑張りますラブラブラブラブ