2人目の育児休暇を終える2023年。

育児グッズや、ベビー服を中心に断捨離しつつメルカリを活用しましたスター

2023年の利益は48,309円でした飛び出すハート

メルカリの梱包材は再利用派です◎


1年間で58点売れました拍手


平均すると月に4.8件、週に1件売れてることになりますね流れ星


面倒になって停滞する時期もありましたが、


利益はチリツモだなぁと改めて感じましたキラキラ


1年間に売れた点数&売上を集計した一覧を作成してみましたスター




メルカリ2023年の売上合計


合計58点キラキラ売上は48,309円でしたスター


​•1月…6,912円/3点
•2月…505円/1点
•3月…1,303円/2点
•4月…4,665円/6点
•5月…3,622円/7点
•6月…1,753円/5点
•7月…10,720円/11点
•8月…3,268円/5点
•9月…4,567円/4点
•10月…4,745円/5点
•11月…4,710円/6点
•12月…1,539円/3点

息子が1歳を迎え、ベビーグッズの断捨離をしたことが大きいです照れ


物はドンドン増えるけど、捨てられない性格なので…


片付けも兼ねて、2024年もメルカリを続けようと思いますラブ


メルカリの売上金は、


✔️メルカリで子供服を買う

✔️ユニクロでメルペイで支払いをする


ことが多いです。


1歳&5歳なので季節が変わるたびに、パジャマ&肌着&靴下&ボトムを買うので助かってます照れ飛び出すハート


🔻姉弟と購入しました花

裏起毛で暖かく、素材が柔らかいので5歳の娘もよく履いています。


🔻パウパトロールは子供が好きですよね!

12月の映画見ましたか?^ ^


ベビーベッド や、布団など大物がまだ残っているので梱包含めて断捨離方法を検討しようと思います笑い泣き


2023年はメルカリ納めをしたので、また来年考えますスター


    

メルカリ500円相当のポイント付与スター


紹介コード「QWVNKJ」

使ってくださいニコニコ