2024年1月1日付復職が決まり、復職しましたニコニコ


産休に入る前の職場に、そのまま戻ります。


1月1日付けの復職なので、正月三ヶ日は休み鏡餅


1月4日から復職‼️


同僚や、課長には、


「1月の後半からや、連休明けの10日からでもいいんだよ?」


と言われていますが、そうはできない理由があるんです真顔



1月1日付の復職にした理由は、年末休めるからなんですにっこり


私の仕事は30日まで仕事。(今年は土曜日のため休みですがキラキラ)


夫は長期連休の休みが長いため、合わせて一緒に帰省するために12月の保育園の入園時期を選択したんです。


​保育園は12月に空いた枠での入園🌱

✔️12月1日付入園→12月後半からの復職
✔️12月後半入園→1月1日付での復職

どちらにするかは、選択可能です。

年末に帰省したいから、1月1日付の復職。


なのに、4日から働かせるなんて可哀想と心配してもらい、なんだか申し訳ない気持ちに真顔

みんな優しいなぁ、ありがとう飛び出すハート


そして復職1日目、2日目は息子体調不良により保育園お休み。笑


この先大丈夫かしら…💦


男の子はよく熱が出ると聞くけど、体感中です。


娘は38度ほどの発熱はたまにあったのですが…息子は39度、40度超えるのでめちゃくちゃ心配ですびっくり


娘はね、38度あっても普通に歩いてるんですよ。


息子は39度超えるとぐったりしており、近くにいて欲しいと泣いてきます悲しい


そんな息子は年末に2回も熱性痙攣しているから、仕方がないのですが…悲しい


▼クリスマスイブと大晦日


1月3日と4日は夫が年末年始休暇なので、お任せしてます。


年末は家族でのんびり過ごす予定が、看病になってしまったのですが…。


復職してたら、1週間ほど年休使ってたのかと思うと1月1日付復職を選択して結果よかったのかなと感じています照れ


まず、仕事に慣れて生活リズムを整えていこうと思います花