家事、育児、ブログと色々やりたいけど…


時間もないし続けるのって難しいなぁと実感している2児ママ育休中のえっかです照れ


私が、やる気を継続するために日々の生活に取り入れてる事をご紹介しますスター


家事育児のやる気の出し方

✔️月に1つは自分へのご褒美でやる気を出す

✔️食材は多めに買って作り余裕を持つ

✔️動画を見てやる気になる


自分へのご褒美は普段使う物を優先的に選びますスター

理由は、見るたびにモチベーションが上がるからです。←単純爆笑


先月は財布、今月は楽天マラソンで食卓に置くティッシュBOXを購入しました


↓机に馴染んでリモコンも収納できます飛び出すハート


次、食材を多めに買うのは、料理のメニューを考えるストレスを減らすためです。


娘が好き嫌いが多くて…食べられる魚や肉がある時にまとめ買い→冷凍してます指差し


料理によっては調理してタッパーに冷凍しておけば、チンすれば食べられるので楽ですニコニコ


最後に!動画というのはこちら…💕



料理の手際がめっちゃ良い10児のママさんですラブ


見てると気持ちいいし、うちは子供が2人なんだならなんとかできるとポジティブになれますおねがい


では、次はブログのやる気の出し方を紹介しますねニコニコ


\お得な割引きクーポンはこちらから/

イベントバナー

 


ブログのやる気の出し方

✔️1記事投稿できたら積み上げれたと思う

✔️PVが集まった時にモチベが上がる

✔️収益発生したらやる気がでる

✔️次のやることを決めるまでが作業


やる気の出るポイントを多く持つことが、やる気を維持し続けるコツだと思いますウインク


あと、初期ほど目標は低くこまめに設定。


私は今でも1週間単位で設定、修正してます。


予定が狂うのでね…子供達と寝落ちしちゃうと記事書く時間消えます笑い泣き


私はGoogleアドセンスの収益をメインでブログ運営してきましたが、最近は楽天Amazonの物販も書いてます。


▼楽天は5と0の付く日にのびる。

アドセンスと物販と収益ポイントが増えるのもモチベーションになります!


なので両方取り入れるのがおすすめだと思いますニコニコ


育児中にブログを始める人多いですよね。


やっぱり家でできるが魅力かな…地道ですが頑張りましょ〜照れ