ありがとう | ericacchi BLOG

ericacchi BLOG

ダンスとイロイルBOXとエステと3児の母

11月26日、中野サンプラザでファイナルを迎えました。

every♡ing!の2人が、every♡ing!を卒業しました。

出会いは、結成前。
衣吹ちゃんは、Suki Suki Linksの振り入れが初めまして。
挨拶の元気な高校生。
エリイちゃんは、結成前のスーパーアニソンイチバンが初めまして。
大人しく不思議な高校生。
私の中ではアニソンイチバンメンバーの中で一番会話が少なかったと記憶してます。


ゆめいろ学院校歌を振り付けた日、
この子達は大丈夫なのか?
歌って踊れるのか?

よく思いました。笑


とにかく元気な衣吹ちゃんと、お姫様みたいにフワフワしてるエリイちゃん。
当時は、私はどっちにペースを合わせればいいのか?と思った日もあったな。


39公演
1日3回も公演を行ってたよね。
渋谷のスターラウンジという小さなクラブで初披露した曲たちを見守った日が懐かしく、
その後、キングスーパーライブ!
いきなり、初めてのさいたまスーパーアリーナ!
さらにはアニサマ!
先日は、シークレットで横浜アリーナ!
ドキドキしてた2人が今も鮮明に覚えてる。

人前でパフォーマンスする機会がたくさん増えて、度胸もついて、どんどん成長していく2人を見れて本当に嬉しかった。

新曲が送られてくる度、ワクワクしながら作った振り達。
本当に楽しくて。
このまま続くものだと勝手に思ってたけどね。
そして、every♡ing!の楽曲は本当に本当に全部いい!ホントにいい!好きすぎる!
もっと振りを作りたかったです。



2人は、
時にはイヤな顔してリハしてる事もあったし、
時にはあくびばっかりしてリハしてる事もあったし、
時には2人一緒にご機嫌ナナメでリハしてる事もあったし、
時にはやる気がないんじゃないかと思う事もあった。


まさに、年代!

あ〜、こういう時期あるよねぇ…
わかる〜
この独特なワガママ年代ねぇ〜
私も20年前そうだった〜

年頃の子達だから、すれ違ったりする時だって当然ある。
味わって味わって、それを越えた時1歩成長するさ!
そんな風に、親みたいに思いながら、私はバカみたいに盛り上がってリハしてたりして、

「あ〜、今日は気を遣ったわ〜」

なんて思う日もあったな。




2ndライブのリハの時、
気を遣うのはやめよう、私は先生だから。
もう吹っ切れたんだよね。
イヤと思われてもいい、でも伝えなきゃ伝わらない。
泣きながら1時間1人でベラベラ話したリハもあったな。


「もう!いい加減にしなさい!」
って。






今、思うと
1人熱くなってた気がする





それだけがきっかけじゃないけど、
2人の成長をものすごい勢いで感じた日々。
仕事やライブを重ね、たくさんの方々に出会い、大人の世界を知る2人。
経験が増える事は、色んな感情も出てくるし、
時には色んな事に葛藤してたでしょう。


だけど、根本は変わらない。
楽しく、仲良く、わちゃわちゃしていたい。
それは変わらない。

いくつものシーンに出会い、得た自分。
それぞれが前向きに。
そしてさらにお互いと向き合う。
それが、every♡ing!の成長になり、絆が深まり、
ファイナルは2人らしい卒業でした。


寂しいけど、離れてしまうけど、
これからの未来がある希望に満ち溢れたステージでした。

またね。
またいつかね。
本当にそんな風に思える、
続きがどこかであると感じさせてくれる2人。


きっと、誰もがそう見えていただろうし、
それを見せてくれた2人も、きっとそう感じてるような気がします。


私もまたevery♡ing!の2人がevery♡ing!で皆様の前に現れてくれる日がまたくると信じてます。
次2人揃って会える日まで、私ももっと成長していようと。



そして、
2人を支えてきたスタッフの皆様、
本当に本当に素晴らしいチームでした。
その一員だった事が本当に嬉しかったし、関われた事、本当に感謝でいっぱいです。
私の振付にも、文句1つなく受け入れてくれて、一緒にやってくれたり、嬉しかった。

また、
ファンの皆様、
いつもPA卓から見る皆様の光景
振りコピしてもらえたり、涙してる姿や、たまに話しかけてくれたり、嬉しかった。

スタッフの皆様、ファンの皆様のevery♡ing!愛がとてもとても強くて、そこにいれた事が幸せでした。


3年半、本当にありがとうございました。


また、ちょいちょい呟きます。




またねパー


{E860CDB7-B837-43F2-80E7-113CC5449583}

{0AE6C830-EC7D-40B1-9B6B-698C3E4DB9CA}


{58AF4CC3-8696-486D-B653-656924F4930E}

{B7D55BCD-0546-4318-8145-3ADCFB378DD6}