ここまで長かった𓂃 
おトイレでオシッコは
2歳でできるようになったのに
💩だけはなかなか出来なくて。

何度も何度も挑戦するも
本人にとってトイレで💩する壁は
とてつもなく分厚かった。

周りの子はみんなできるし
もうすぐ進級するし
親の焦りが娘に伝わり
負のループ。(ごめんね…)

一旦肩の力抜いて
本人の気持ちを
ただただ待つことだけにした。

自分でがんばる!という
タイミングが重なり
ある日突然できるようになった。

もうね、、、
嬉しすぎ×1000目

先生から書いてもらった
💩おめでとう✊🏼を見せてくれた。

その時の誇らしげな顔グラサン





よくがんばったね泣悲しいハートハート

そして最近は文字と似顔絵を
書くことにどハマりです✏️



一気に色々と成長したな〜。

親としてまた一つ学んだ日々でした。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
#4歳3ヶ月
#4y3m
#トイトレ完了
#結衣菜の成長記録
#生まれてきてくれてありがとう
#ERICA育児ライフ
#子どものいる暮らし
#育児の今しかない瞬間を愉しむ