韓国では、初のサムゲタンに挑戦してみました!

エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba

そう、実は初でした!サムゲタン。


小さいチキンが丸ごと1匹、骨までほろほろに煮込んであって、本当においしい!

エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba

コラーゲンたっぷり!って感じでした

エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba

にんにくたっぷりで、栗、高麗人参、もち米、とにかく体によさそうな物がたっぷり入ってて、私は塩なしで食べてました。



韓国ではサムゲタンは土曜の丑の日に食べるんだって!
なるほど、確かにこれ食べたら夏バテもなおりそうですね!


昔ながらの素材を使って、じっくり煮込んだサムゲタンは、
お肌にもよさそうだし、うちがわからキレイになりそうだねーーードキドキ


xxx

Erica Sarah