こんばんはドキドキ


これ、私の大好きな本

エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-100817_061515.jpg


キレイな宝石の写真を眺めてるだけでもウットリしちゃうけど、


それぞれの石の特徴や歴史、石言葉やパワーーなど、詳しく書かれてるので、読み物としてもとても面白いんですニコニコキラキラ



エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-100817_061149.jpg


誕生石も国によって少しずつ違うし…



エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-100817_061625.jpg

↑私の誕生石キラキラ
ペリドットキラキラキラキラキラキラ


ターコイズきれいドキドキ
エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-100817_061253.jpg


こんなおっきいの欲しいなぁドキドキドキドキドキドキ(笑)




エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-100817_061801.jpg


私は、小さい頃から宝石が大好きで(もちろん、自分のは持ってなかったよ)
幼稚園の頃から、無駄に、12ヶ月の誕生石とか全部覚えてたんですニコニコ


1月は暗い赤!!
ガーネット!!!!!!


とか

2月は紫!!
アメジスト!!!!

みたいな感じで
色で覚えてたんだけどねドキドキ


おばあちゃんが宝石好きで、いつも色んなのを、日替わりで洋服に合わせて着けてたから、その影響もあるかなニコニコ



私は、ブランド物にはほとんど興味はないから


有名ブランドの高価なシルバーやメッキのジュエリーを買うんだったら


同じ値段で、ノーブランドの18金ジュエリーかプラチナを買うタイプキラキラ



よっぽどそのデザインが気に入ってて、シルバーでもメッキでもいいから、これが好きなの!!!!


っていうくらいお気に入りのジュエリーだったら、買うかもねドキドキ


大切な人からのプレゼントや、思い出の物だったりねドキドキ



大切な物は、値段で価値を決められないしドキドキ


私は、オモチャみたいな、ジャンクででっかい、クレアーズとかforever21で買ったピアスとかも、大事にしてるよドキドキ


中学生の時に自分で手づくりしたビーズのピアスとかも大切に持ってるしドキドキ


今年はサンタさん、ジュエリーくれるかしら?(笑)



luv

xxx

Erica Sarah