私のかわいいペット、ましゅまろドキドキ


ネザーランドドワーフの男の子ですドキドキ


$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF1260.jpg

ちなみに~~ネザーランドドワーフというのはうさぎの種類で、大人になっても1kg程にしかならない、世界一小さいうさちゃんなんですドキドキ

あの有名なピーターラビットのモデルになったとも言われていますよドキドキ


ましゅはちゃんと血統書も持ってますドキドキ


ルビーアイドホワイト という赤目で白毛のめずらしい種類なんですよドキドキ


私は、何回も何回も恵比寿のうさぎ専門店、うさぎのしっぽに通って、それでもなかなか自分の好みの子に出会えなくて(みんなちょーかわいいんだけどね!)

店員さんが、系列店の横浜店に、白い赤目の子がデビューしたと教えてくれて
すぐに横浜までいきましたドキドキ



ましゅまろがかわいすぎたから、即決めでしたドキドキ




前、真美と話してたらどうやらネザーランドドワーフの事を

エリカオリジナルの空想の国(!)だと思っていたらしく、私は勝手に不思議ちゃんキャラに設定されていたんです!!


で、なにそれ、アハハと笑っていましたが、もしかしたら、このブログを読んでるほとんどの人が
ネザーランドドワーフの本当の意味を分かってないのかな?と思いまして…


だって、ワンちゃんや猫ちゃんに比べて、うさちゃんを飼ってる人ってすごく少ないし、

色んな人に


「なんで犬じゃなくてうさぎ飼ったの?」とか

「うさぎって懐かないでしょ」とか

「うさぎって寂しいと死ぬんでしょ」とか…

「うさぎなんてニンジンとか腐りそうな冷蔵庫の野菜あげとけばいいんでしょ」

などなど言われてしまい、子供の時からうさぎしか飼った事ない私にしてみればとってもビックリですよガーン



うさちゃんは鳴かないし、草食動物だからニオイもしない、トイレもちゃんと覚えるし、散歩もいらないし、元々は穴で暮らしてた動物だから、狭くて暗いケージの中が大好き…ドキドキ

と狭いマンション暮らしの人にもピッタリなペットなんですよドキドキ

なによりとってもかわいいしねドキドキ

飼い主には懐くし、表情も豊かドキドキ


しぐさもとってもかわいらしいんだよドキドキ


毎週ブラッシングしてあげたり、お店に爪切りに行ったり、
毛並みがよくなるように無農薬の牧草や、サプリとかフード、乳酸菌などなど…
もちろん、スーパーで売ってる農薬のついた野菜などは絶対にあげません。

ワンちゃん同様、それなりにケアが必要ですドキドキ


昔は犬にも人間の残り物の塩分たっぷりのご飯をあげたり、うさぎにも外で生えた農薬や虫のついた雑草をあげたりしてたと思います

今でもそうしてる人はいっぱいいると思いますが…


今、愛玩用に改良されたり、先祖代々、ブリーダーさんの元で育てられた動物はそうもいきませんあせる

とくに小さな動物は、本当にちょっと事で体を壊しちゃうからねあせる


もっとうさぎちゃん飼ってる人が増えてほしいなドキドキ


うさ友ほしいドキドキ

今日のましゅドキドキ




あれ?なにこれーー??

$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF0818.jpg


きゃはは~ おもしろ~いっ

$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF0821.jpg




$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF0820.jpg


あれ?出口はどこかな…?
$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF0824.jpg



だらん

$エリカ・セイラ オフィシャルブログ「Erica Sarah's fancy smiley days」Powered by Ameba-DSCF0834.jpg



xxx

Erica Sarah