カラーお直し | *❁ERIKA'S DIARY❁*

*❁ERIKA'S DIARY❁*

沖縄暮らし⑅◡̈*

転勤族✩kyoto→fukuoka→okinawa

 現在沖縄で5歳と2歳の息子を子育て中✩
平凡な主婦の日常blogです❤︎

今日は雨が降ってて肌寒かったから今季初の長袖を着たよー爆笑音符


今日は全国的に寒かったのかな?



一週間前に美容室でカラーをしてもらったんやけど、黄味と赤味を抑えた暗めの秋っぽいブラウンにしたいって伝えたら、なぜか緑になったゲッソリゲッソリゲッソリ


かれこれ16年くらいカラーしてるけど、緑になったのは初めてだよ滝汗


実はその日一回やり直してもらったんよ。


最初は緑感そこまでなくて、思ってたよりも明るい色やったからやり直してもらったら、暗めにはなったけど緑が強調されたポーン


これでいいですか?って聞かれた時なんかもう言葉を失ってしまってさすがに一日に二回もやり直しは時間的にもきついし言いにくいしって思ってそのまま途方に暮れながら帰ったんやけど、、、


とりあえずシャンプーし続けたら緑は抜けるやろうと思ってシャンプーしてたら今度は黄緑っぽくなってきて、抑えたかったはずの黄味が出てきてしまったチーン


これはやっぱり納得いかんと思って電話して、今日やり直してもらうことになったというわけ。


ちゃんと写真を見せるべきやった…


リタッチは何回かしてくれてる美容師さんですごくいい人やから勝手にイメージ伝わるやろうと期待してしまっていた。


今日はちゃんと写真を見せたらイメージ通りのカラーにしてもらえたよウインク


これはしばらくネタやな笑い泣き


気に入らなかったときはちゃんと言った方がいいということも学んだ!


写真見せるのが一番良い!




夕方からみんなでしまパトしに行ったよルンルン


パウパトの服探したけどなかった悲しい


トイザらスで買おうかな。



夜は家で手巻き寿司パーティーしておいしかったし楽しかった爆笑


エイティーがいろんな具の組み合わせで作ってくれたよ音符


ハルッチは海苔と、薄焼き卵にマヨネーズと醤油つけて食べてた驚き




おやすみスター