ゴールデンウィーク後半は

お天気も安定して

気持ち良かったですね✨✨✨


バレエと歌舞伎鑑賞の合間に

久しぶりに夫とデートも…口笛口笛口笛


私が着物を着ると

釣り合いが取れない…と言う夫ですが、

この日の紬はなんと‼️

夫からのプレゼント🎁🎁🎁



昨年の灯屋のイベント

『こうげいを探る』展で見つけて

欲しくて欲しくて悩んでいた私に

プレゼントしてくれたものなのですが、

なんだか勿体無くて

今までなかなか着られなかったんです。。。


そんなわけで

この日が初おろしとなりましたウインクウインクウインク


合わせたのは

雨上がりの空を喜んで飛ぶ雀たちの帯✨✨✨

(嵐の予感に慌てて逃げまどう図…にも見えます)


こんなコーデなら

常にカジュアルスタイルの夫と並んでも

まったく問題なかったです口笛口笛口笛



この日はまず

小伝馬町の

『ダリア食堂』でランチ✨✨✨

こちらのタジン鍋は

とにかく美味しいんですラブラブラブ

そのうえ、

ここには看板猫のマルちゃんがいて

とにかく心癒される空間なんです✨✨✨




久しぶりに伺いましたが

マルちゃんも

お店の方たちもお変わりなく

和やかな時間を過ごさせて頂きました照れ照れ照れ




その後は六本木に移動して

『MUCA』展へ…ニコニコニコニコニコニコ



こちらはドイツ、ミュンヘンに位置する

現代アートに特化した

ヨーロッパ最大の美術館✨✨✨


お馴染みのバンクシーやカブズなど

話題の作品がたっぷりで

とても見応えありました❣️❣️❣️




オークションで落札されたと同時に

時限カッターが発動して、

作品の半分が切れてしまった

バンクシーの超有名な作品も展示してあって、

これにはめっちゃ興奮しました‼️‼️‼️




あまりにも面白かったので、

会期中にもう一度

モダンアート好きの息子を誘って

再訪したいと思います爆笑爆笑爆笑