締め切りが終わって

ぼんやりしていたら、

あっという間に月末。。。

気付けばもうGWなんですね…ニコニコニコニコニコニコ


すっかりご無沙汰しておりましたが、

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?


連休はご旅行される方も多いと思いますが、

私は今年も東京を離れずに

バレエと歌舞伎を楽しむ予定✨✨✨


まずは

上野の森バレエホリディへ❣️❣️❣️



こちらのイベントも

今年8回目の開催という事で、

バレエファンには

すっかりお馴染みになりました爆笑爆笑爆笑


可愛いショップが並び

ワクワクするイベントがいっぱいですが、

私のお目当てはやっぱり

東京バレエ団の『白鳥の湖』✨✨✨


我が推しの柄本弾王子は今回

ジークフリート王子と

悪魔ロットバルトを

日替わりで演じるという事で、

私も初日と千穐楽の2日間

おじゃましました爆笑爆笑爆笑


オデット&オディールを演じるのは

今回が主役デビューの榊優美枝さん✨✨✨


マシュー・ボーンの『ロミジュリ』鑑賞で

久しぶりにお会いした時に、

弾王子から直々に

「期待していてください‼️‼️‼️」

と言われていたので

とても楽しみにしておりましたが、

あまりにも素晴らしくて

もう驚きの連続でしたびっくりびっくりびっくり


榊さんは

今まであまり役がついていないので

ちゃんと観る機会がなかったダンサーですが、

登場した瞬間、その長い手脚と

フォルムの美しさにうっとりラブラブラブ


初主役とは思えないくらい

堂々とした演技と踊りに

すっかり心をワシ掴みにされました❣️❣️❣️


楚々として優美なオデットはもちろんですが、

オディールの悪女っぷりが炸裂する

第三幕がめちゃくちゃ凄かった‼️‼️‼️


ドSの彼女にすっかり翻弄されて

半泣き状態の弾(ジークフリート)王子が

また最高でしたラブラブラブ


弾王子の神サポートは

榊さんの魅力を余すことなく引き出し、

彼女も安心して

力を出し切れたように思いました✨✨✨



初日のファーストキャストは

プリンシパルを贅沢に配して

見所満載だったんですが

(道化池本、スペイン伝田、ナポリ秋山…などなど)

千穐楽の配役は

これからのバレエ団を感じさせる

新鮮な面白さがありました✨✨✨


とにかくこの

素晴らしいペアの爆誕に立ち会えて

涙と鳥肌が止まらなかった…❣️❣️❣️


会場中が大興奮で、

万雷の拍手が鳴り止まず

…という状態を

初めて体験しました✨✨✨

(途中オケの音が聞こえないくらい‼️‼️‼️)




榊さん

ロールデビュー

誠におめでとうございました㊗️


こんな凄い舞台は

一度じゃ全然足りませんおねがいおねがいおねがい

是非またこのペアを観たいので

近いうちに再演お願い致します✨✨✨


そして…、

弾王子の次の舞台は

5、6月の『ロミオとジュリエット』💖💖💖

こちらもロミオと

ティボルト二役なので、

今から楽しみ過ぎて

すでに大興奮の私です…✨✨✨