寒暖差が激しいせいか

最近どうも体調がいまいちな私。。。


寝込む程ではありませんが

なんだか元気が出ない感じです…ガーンガーンガーン


桜の開花宣言🌸が

そろそろ来そうなので、

桜コーデを考えて

わくわくしていましたが、

このところ寒い日や雨の日ばかりで

意気消沈気味に…ショボーンショボーンショボーン


これではダメだと気を取り直し、

濡れても問題ないウールの着物を

久しぶりに着て

小雨の降るなか出かけましたウインクウインクウインク



こちらは

もう10年近く前に

ネットオークションで

一目惚れして落札した反物から

仕立てたもの✨✨✨


たぶん昭和(戦後)のものだと思いますが、

北欧っぽいというか

ミナペルホネン風というか

とにかく私の好きな世界観ですラブラブラブ


ウールのアンサンブルの着物は

子どもの頃によく着ましたニコニコニコニコニコニコ


普段着といえばウールだったと記憶を辿り、

こちらもバチ衿で

裏を付けない単衣仕立てにウインクウインクウインク



しかし…、

仕立て上がってみたら

ずいぶん派手な気がしたし、

帯合わせも難しくて

ほとんど着ていませんでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今回は浦野理一の

薄桃色の縦節紬の帯を合わせてみたら、

桜を待つ今の気分にもぴったり🌸🌸🌸



仕立ててから10年経って、

年齢を重ねたおかげで

こんな甘いコーデも恥ずかしがらずに

イケるようになりました❣️❣️❣️


お会いしたみなさんにも好評だったので、

雨の日以外でも

もっと着ようと思った次第です✨✨✨