昨年秋の紫綬褒章から

第72回舞踏芸術賞と受賞続きの

上野水香さんニコニコニコニコニコニコ



今回はその集大成のような舞台で

アロンソ振付の『カルメン』、

プティ振付の『タイス』、

そしてベジャール振付の『ボレロ』と

水香さんのレパートリーの中でも

タイプの違う踊りがたっぷり、

そのうえ東京バレエ団の

『ドン・キホーテ』まであって

とても観応えある

楽しいガラ公演でした✨✨✨


弾王子も『カルメン』『タイス』と

水香さんを全身全霊で支えてました❣️❣️❣️


特に『タイス』は

ヌードカラーのタイツのみの

まるで全裸スタイル✨✨✨


張り切って最前列をゲットしたので、

弾王子の胸や背中の筋肉を

じっくり拝見出来て眼福でした…ラブラブラブ




ところで…、

ベジャールの『ボレロ』と言えば

踊れるダンサーが限られている事で有名ですが、

つい最近イタリアのサンレモ音楽祭で

ロベルト・ボッレが踊った映像が

素晴らしかった…❣️❣️❣️

(こちらはYouTubeにあるのでご興味あれば是非✨✨✨)


ロベルトは現在48歳ですが、

若々しいルックスと鍛え抜かれた肢体に

もう釘付けでしたラブラブラブ

今『ボレロ』を踊る

男性ダンサーの中では最年長…❓❓❓


女性ダンサーの最年長は

現在55歳の

BBLのエリザベット・ロスさま💖💖💖


エリザベット姐さんの『ボレロ』は

一度拝見しましたが、

すべてを包み込むような

包容力のある踊りで神々しかったです✨✨✨


ここまで来たら

水香さんにも出来るだけ長く

『ボレロ』を踊り続けて頂きたいです照れ照れ照れ


そして、

そろそろ弾王子の『ボレロ』も

観たい思いが募っている私…爆笑爆笑爆笑



今回、初日の『ボレロ』は

リズムのリーダーを大塚卓さんが務めていて

めちゃくちゃセクシーで

とても良かった…ラブラブラブ


リズムの中には

今月いっぱいで退団が決まっている

ブラウリオ・アルバレスさん、

和田康佑さんの姿もあって

感慨深いものがありましたおねがいおねがいおねがい


おふたりとも

東京バレエ団を長く支えたダンサーで、

私も今までたくさんの舞台を

楽しませて頂きました✨✨✨


ありがとうございました❣️❣️❣️