雛祭りには

桃色コーデ💖💖💖


…という事で、

目下のお気に入りの久米島紬に

浦野理一の薄桃色の縦節紬の帯、

同系色の帯揚げを初おろしして

お雛様たちと記念撮影ですチューチューチュー



ラブリーすぎて

なかなか使う機会ががなかったこの帯揚げ、

濃い色の梅の柄を覗かせるのが

思った以上に難しくて

いつもと違う締め方に。。。


もう少し工夫が必要ですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ 



前ポストで

マキともさんと

Mieleさんが気づいてくれた通り、

ヘア・アクセサリーは

20年以上前に夫にプレゼントして貰った

ルイ・ヴィトンのものです🦋🦋🦋


ヘア・アクセサリーは

探していても

これぞ❣️というものが

なかなか見つからないので、

少数精鋭を使い回していますが、

着物に嵌まらなかったら

こんなにヘヴィロテする事もなく

仕舞い込まれたままだった事でしょうニコニコニコニコニコニコ


地味めな着物コーデに

もう少し色と艶が欲しい時には

この蝶々が本当に重宝しています✨✨✨




さて、

今年の桃の節句は

家族が揃わないので

ちらし寿司はまた別の機会にという事で、

その代わりに…と

夫が可愛いケーキを用意してくれました💖💖💖



我が家は毎年

旧暦の3月3日(今年は4月11日)までは

お雛様を飾っているので、

みんなの都合の良い日に合わせて

ちらし寿司パーティを開催する予定✨✨✨


夫が作るちらし寿司は

とにかく美味しいので

今からめちゃくちゃ楽しみです〜爆笑爆笑爆笑