私はいちごが大好物なんですが、

自分で買うのは

栃木県の『とちおとめ』だけ🍓🍓🍓


色んな品種を味わってはいますが、

どれも虜になる程ではなく、

『とちおとめ』の甘さと酸味の絶妙バランスを

変わらず深く偏愛しています✨✨✨


しかし…、

栃木県では最近

『とちあいか』という品種が

気候変動にも強いと

栽培奨励されているとか。。。


愛する『とちおとめ』が

消えていってしまわないように

買って応援する日々ですウインクウインクウインク


そんな私が最近

あまりの美味しさに驚いたいちごが…‼️‼️‼️


それは埼玉県産の

『あまりん』びっくりびっくりびっくり



福岡県の『あまおう』とセットで

頂いたのですが、

まずその可愛いネーミングがツボ爆笑爆笑爆笑


『あまおう』にケンカを売っているか、

ふざけているとしか思えない

ちいかわ的なファンシー感が

さすが埼玉県…口笛口笛口笛

(『翔んで埼玉』の次回作にぜひ登場して欲しい)


それが食べてみたら

あまりの糖度の高さにびっくり❣️❣️❣️

酸味はほぼないので

濃厚ないちごジュースのような味わい✨✨✨


ちょっと調べてみたら、

普通のいちごの糖度は平均13度なのに

『あまりん』の糖度はなんと‼️

18〜20度もあるとかびっくりびっくりびっくり


すっかりファンになったので、

これからは『とちおとめ』同様に

『あまりん』も推していこうと思います❤️❤️❤️