先日のお出かけは

蜜柑色の御所解き写しの帯と

同系色紬のワントーンコーデ✨✨✨



この着物と帯は

初めて合わせてみましたが、

新春らしい雰囲気になって

とても気に入りましたチューチューチュー


還暦を迎えてから、

より明るい色を着たいと

思うようになりました爆笑爆笑爆笑


明るめの色を着ると

顔色が良く見えるし、

気分もあがりますねウインクウインクウインク



さて…、

今月は歌舞伎座の他に

浅草公会堂と新橋演舞場、

新国立劇場と

あちこちで歌舞伎が上演されていて

なんだか気持ちが忙しい…口笛口笛口笛


歌舞伎座では15日から

尾上右近さんが

『京鹿子娘道成寺』を踊るため、

通う気満々で定額制パスポートを入手❣️❣️❣️

(前半は壱太郎さん✨✨✨)


まだ初日に一度しか行けていませんが、

右近さんのしなやかで美しい踊りに

すっかり魅了されました✨✨✨


歌舞伎座の広い舞台を

いっぱいに使って

ひとり踊る姿にうっとりラブラブラブ



『研の會』のDVDでおさらい✨✨✨


白拍子花子は

恋の執念から

蛇の化身となるのですが、

右近さんの踊りはとても陽気で

蛇の怨念というよりは

サバっとした体育会系、

チア部のキャプテン爆笑爆笑爆笑


キッと鐘を睨むお顔が可愛すぎて

もう大好きです❤️❤️❤️


千穐楽まで

まだまだ何度も

拝見したいと思っています❣️❣️❣️