今年の着物始めは

赤の郡上紬…ウインクウインクウインク


去年も確か

この着物から始まったと記憶していますが、

それだけ着やすく

とても気に入っている一枚です✨✨✨



御所解風のアンティーク帯に

夫からプレゼントされた帯締めを…✨✨✨

道明の四色段染めは

どんな帯にもマッチする優れもので、

何本か持っておりますが

最近はついこればかりになっています爆笑爆笑爆笑




着物で出かけた先は

六本木ミッドタウンの

虎屋茶寮ラブラブラブ

年始から1月20日までは

白味噌のお雑煮が食べられるので

今年も伺いました✨✨✨



夫はお汁粉、

娘はあんみつを注文しましたが、

あんみつに大好きな求肥が入っていなかったと

悲しんでいました。。。


求肥が入っていなくても

もちろんとても美味しいのですが、

(今の季節は金柑が入っていました)

お店の方に尋ねたら

こちらの店舗では

入れなくなったとの事キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


赤坂本店のあんみつは

変わらず求肥入りと伺ったので

次回はそちらに行ってみたいと思います❣️❣️❣️


出来たら

20日までにもう一回…、

お雑煮を食べに行けたら嬉しいな…爆笑爆笑爆笑