新年になって

早一週間が過ぎました。


まずは元日に起こった

能登半島を震源とする地震で

被害に遭われた皆さまに

謹んでお見舞い申し上げます。


大地震からの津波に大規模火災と、

次から次へと拡大する被害の状況に

心穏やかではいられない日々が

続いています。。。


被災地の皆さまが

一日も早く

安心して過ごせる日常を取り戻せるよう

心から祈っております。


我が家は

夫の父と私の母のダブル喪中で

お正月らしい事はほぼしませんでした。

ご馳走もさほど食べていないので

胃腸の疲れもありませんが、

人日の節句の昨日は

夫が作ってくれた七草粥を食べました。




辛い出来事に

心が沈むばかりでしたが、

そろそろ気持ちを切り替えて

仕事や観劇など

日常に戻っていこうと思います。


みなさま、

今年もどうぞ

よろしくお願い致します!