みなさま✨✨✨

クリスマスは楽しく過ごせましたか?


私は今年、早めに仕事納めをしたので

クリスマス・シーズンは

ゆっくりと過ごせておりますウインクウインクウインク


光藍社さんから

ウクライナ国立歌劇場管弦楽団の

『クリスマス・スペシャル・クラシックス』に

ご招待頂いたので、

夫を誘って伺いました✨✨✨


この日も赤い紬で

クリスマス気分のコーデですチューチューチュー



合唱付きの『第九』や『ハレルヤ』、

『アヴェ・マリア』など

この時期にぴったりな楽曲をたくさん聴いて

すっかり気分があがりましたラブラブラブ


光藍社さん、

素敵なひとときを

どうもありがとうございました❣️❣️❣️



そして、

クリスマスといえば

『くるみ割り人形』という事で、

東京バレエ団、新国立バレエ団ともに

初日に伺いました✨✨✨


東京バレエ団初日は

大きな雪輪の柄の付下げに

雪景色の入った切り継ぎの帯を❄️❄️❄️




東京バレエ団は

プリンシパルの秋元康臣さんの

来年3月の退団が発表になり、

主演はなんとこの日が最後…えーんえーんえーん


来年は東京バレエ団

60周年の

スペシャルな年で、

秋にはベジャールの

『ザ・カブキ』も控えていますニコニコニコニコニコニコ

主演の由良之助は

ぜひ秋元さんで観たい‼️‼️‼️

…と思っていたのに。。。


秋元さんは

踊りも身のこなしも素晴らしく

“ダンスールノーブル”という言葉が

いちばん似合う日本人ダンサーだと

私は思っているので、

今回の発表は本当に残念ショボーンショボーンショボーン


東京バレエ団を辞めても

どこかでずっと踊り続けて欲しい。。。

ただの発表会ダンサーにだけは

なって欲しくないです…。。。


辞めるといっても

東京バレエ団との関係は

続いていくという事なので、

またゲストとして

秋元さんの踊りが今後も観られるよう

心から祈っております…えーんえーんえーん