新橋演舞場で大ヒット中の新作歌舞伎

『流白浪燦星ールパン三世ー✨✨✨


コメント頂いたみなさまもご存知のように

人気TVバラエティ

『笑ってコラえて』

この作品の裏側に密着する大特集を

放映頂いたおかげで、

すでに千穐楽まで連日完売❣️❣️❣️


この番組の歌舞伎特集は

もう何度か放映していますが、

いつも内容が濃くて面白い爆笑爆笑爆笑


歌舞伎を観た事ない層にも取っ付きやすく

歌舞伎クラスタも大喜びで

「こういうのが観たかった‼️‼️‼️」

と毎回楽しみにしているんです✨✨✨


でも今月は演舞場のみならず

歌舞伎座もすごい事になっていて、

『超歌舞伎』が8年越しの初見参❣️❣️❣️


前回の新橋演舞場の時は

夏だったので、

ミク色の小千谷縮にしましたが、

今回はお祝いの気持ちも込めて

萬屋カラーの赤い紬にしました✨✨✨



同じ色目の牡丹唐草の帯を締めて

ペンライトを点灯させたら

応援準備は万端です❣️❣️❣️



客席にはミクさんの半被を着たファンも多く、

幕張メッセの『ニコニコ超会議』から

参戦している私も

ペンライトの光で埋め尽くされた歌舞伎座に

感動して思わず涙が…おねがいおねがいおねがい



相変わらず可愛い陽喜くんに

初お目見得の夏幹くん、

勘九郎さん七之助さんの初参戦も

大きな見どころですが、

初音ミク姫と獅童さんの宙乗りと

3階のバズーカからは桜吹雪が吹き舞って

最後はみなさま総立ち❣️❣️❣️

歌舞伎座全体が祝祭感に包まれていました✨✨✨



歌舞伎の歴史を変えた『超歌舞伎』も

実はここで一区切り…という事ですが、

獅童さんが目指す「伝統と革新」から

まだまだ目が離せませんチューチューチュー

これからも付いて参りますよ〜✨✨✨





今月の第一部は

そんな『超歌舞伎』の前に

『旅噂岡崎猫ーたびのうわさおかざきのねこー

という演目があるんですが、

実はこれが面白すぎてびっくり‼️‼️‼️

『超歌舞伎』前の客席をあっためるには

最高で最適な物語✨✨✨


巳之助さん演じる化け猫はさることながら、

化け猫になぶり殺され食べられる

女おくらのアクロバティックな踊りが

とにかく凄かったびっくりびっくりびっくり



おくらを演じていたのは

坂東やゑ亮さんという役者さん✨✨✨

普段はトンボを切ったりしている方で

こちらは大抜擢だったんですねウインクウインクウインク

やゑ亮さんイケメンだし、

にわかに注目中です…ラブラブラブ


可愛い猫がたくさん登場するうえに

血まみれの巨大な化け猫まで…💧💧💧

(なぜか耳折れのスコティッシュフォールドちゃんでした)




納涼歌舞伎に良さそうなこちら、

猫好きの私にはあまりにも楽しかったので

出来たら幕見でもう一度…と

思っていますラブラブラブ