結成から25年を迎えるKバレエは

今期から名称も新たに

K-BALLET TOKYO となりまして、

ここから25周年を祝う

華やかなプログラムの幕開けです✨✨✨


その第一弾、

新作の『眠れる森の美女』

闇堕ちしたデジレ王子が

オーロラに手をかけるという

大胆な解釈が大評判で、

私も期待度マックスで伺いましたラブラブラブ



『眠れる森の美女』は

これまでも色々な解釈のバージョンを

観て来ましたが、

魔法が解けるまでの

100年の眠りを時短させるものは

これが初めてかも‼️‼️‼️


オーロラ姫が生まれたお祝いの席で

デジレ王子が婚約者候補のひとりとして、

すでに出会っている設定は

素晴らしいアイデアだと思いましたびっくりびっくりびっくり


成長したふたりが偶然出会って

お互いを意識し合うシーンもあって、

今までこの物語に感じていた違和感や疑問が

すべて払拭されています❣️❣️❣️


デジレ王子の闇堕ち感たっぷりの

ローズ・アダージョはすごく新鮮で

面白かったですびっくりびっくりびっくり


プティパやチャイコフスキーといった

先人へのリスペクトはしっかり残しつつ、

まさに現代にマッチした

物語になっていてブラボー👏👏👏


私の鑑賞日は

カラボス役の浅川紫織さんが怪我で降板、

小林美奈さんが当初のリラから

カラボスへとスイッチ‼️‼️‼️


美奈さんの強靭なテクニックが

冴え渡る踊りで大満足でした✨✨✨


舞台美術は

これまで何度も組んでいる

ダニエル・オスとリング氏で、

『カルメン』や『クレオパトラ』は

シンプルでモダンな印象ですが、

今回は夢ゆめしいゴシックな世界観で

お伽話感たっぷりで素敵でした✨✨✨


そして

衣装担当は私が今、

世界でいちばん好きなクリエイター

アンゲリーナ・アトラギッチ女史ラブラブラブ

ミハイロフ・バレエの新作の衣装は

すべてこの方の作品ですが、

どれもこれも美しすぎて

うっとりです…💖💖💖


さすがは熊さま、

目の付け所がやっぱり凄いです✨✨✨


熊川さんがアトラギッチ女史に

衣装を依頼したと聞いた時から

もう楽しみすぎて震えながら

この日を待っておりました爆笑爆笑爆笑



オーロラからコールドまで

どの衣装も夢のように美しくて

嫌な衣装がひとつもない❣️❣️❣️


コールドのお花の衣装のパンジーは

着てみたい可愛さでしたチューチューチュー



どれがいちばん好きかと言われたら

すごく困るけど強いてあげるなら…、

ブルーバードですかね…ラブラブラブ

ジャンプしたまま

本当に飛んでいきそうに見えて

とても素敵でした✨✨✨


こちら『眠れる森の美女』は

シネマで登場予定ウインクウインクウインク


今回ファーストキャストを外した私も

上映が楽しみで堪りません❣️❣️❣️