先月、

新橋演舞場で上演された

『ふるあめりかに袖はぬらさじ』✨✨✨


大竹しのぶさん演じる

芸者お園を観て、

玉三郎さんバージョンが

観たくて堪らなくなった私チューチューチュー


2008年にシネマ歌舞伎になっていたと知り

どうしても観たいと思っていたところ、

なんと…‼️‼️‼️

今月の歌舞伎オンデマンドにて

配信が始まりましたびっくりびっくりびっくり


もう嬉しくて嬉しくて

早速購入し、鑑賞いたしましたラブラブラブ



もうとにかく

玉さまが楽しくて美しくて、

立ち振る舞いから着物の着方まで

隅々までじっくり拝見ウインクウインクウインク


玉さまの色半衿がとても素敵で

これはすぐに真似出来るなと

思ったり…口笛口笛口笛


16年前の作品とはいえ、

玉さまは現在のお姿と

さしてお変わりないように思いましたが、

他の役者さんは

みなさんとてもお若い‼️‼️‼️

今では主役しかやらないような方が

小さいお役で出ているのも新鮮爆笑爆笑爆笑


すでに亡くなった役者さんも

数名いらっしゃいますが、

どの方もいきいきとお芝居されていて

とても楽しかったです…照れ照れ照れ

特に勘三郎さんと玉さまの

息のあったかけ合いは

何度でも観たいところ…✨✨✨


そして

現在、大人気の市川猿弥さん、

澤瀉屋最高齢の

市川寿猿さんも出演されていて、

とにかく面白かったです爆笑爆笑爆笑


歌舞伎好きのみなさん、

この機会に是非どうぞ❤️❤️❤️