みなさま

残暑お見舞い申し上げます✨✨✨


あまりの暑さに

すっかりブログの更新が止まったまま、

気づけばすでに

お盆休みも過ぎてしまいましたが、

私は元気にしておりますニコニコニコニコニコニコ

(マキともさん、

ご心配頂き、安否確認を

どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑)


8月に入ってすぐは

パリ・オペラ座バレエ団や

草刈民代さんのガラ公演など

慌ただしく公演巡りをしていましたが、

ここ最近は納涼歌舞伎で

たびたび歌舞伎座へ…口笛口笛口笛



第一部から第三部まで拝見しましたが、

そのすべてに初役で出演している
松本幸四郎さんが
素敵すぎて震えましたラブラブラブ

そしてやっぱり若手の役者さんが
活躍する姿を観るのは楽しい…💖💖💖

暑い毎日ですが、

歌舞伎座へは張り切って

着物で出かけています‼️

…というのも

劇場内は結構冷えるので、

着物がちょうど良い感じ…✨✨✨


先日は数年ぶりに

大好きな琉球壁上布の着物を着ましたウインクウインクウインク


壁上布といっても

張りのある正絹の着物なので、

お手入れの事を考えると

ついつい仕舞い込んだままに

なっていました。。。



買った当初はこちらに

西川はるえさんの帯を合わせる事が

マイブームでしたが、

今回はアンティークの刺繍帯を✨✨✨


新しいコーデが気に入ったので

また着る機会が増えそうです口笛口笛口笛



そうしてもう一枚、

20年近く前に買った竺仙の絹紅梅も

今年は久しぶりに着ていますウインクウインクウインク


絹紅梅は浴衣のカテゴリーですが、

よそ行き感があるので

観劇にはぴったり❣️❣️❣️


こちらも張りのある生地で

透け感が夏らしく

着やすくもあるので、

この夏もう何度か着ております✨✨✨



白の紗の八寸帯を合わせたこちらは

尾上右近さんの自主公演

『研の會』に伺った日のコーデ口笛口笛口笛


右近さんが麗しすぎて

観劇後は数日ぼんやりと

もう夢うつつ状態でした…ラブラブラブ



白拍子花子と団七、どちらもケンケン✨✨✨


演目は『夏祭浪花鑑』と

『京鹿子娘道成寺』でしたが、

巳之助さん、種之助さん、

米吉さん、莟玉さんに

鴈治郎さん💖💖💖と

好きな役者さんがてんこ盛りで

楽しすぎました❣️❣️❣️


たまたま花道のすぐ横のお席だったので、

花道を駆け抜ける右近さんに

キュンキュンでしたラブラブラブ


いずれ近いうちにこの座組で

ぜひ歌舞伎座に登場して頂きたいなぁ✨✨✨


今回は色々グッズを買いたいな…と

思っていたのですが、

(前回はカレーとカレースプーンをゲット)

どれもソールドアウトで

パンフレットも売り切れ寸前のところで

購入出来て良かった…‼️‼️‼️

右近さんの人気の凄まじさに

驚きました…びっくりびっくりびっくり


まあ…、

とにかく格好良くて

観るたびドキドキするくらい

素敵な役者さんなので、

私もずっと推し続けて行きたいですラブラブラブ



…とまあ、

観劇三昧の残暑の日々ですが、

日差しはどこか秋めいて来ていますニコニコニコニコニコニコ


そろそろ初秋を感じる

着物合わせで

お出かけしたい気分です爆笑爆笑爆笑