今月の話題の新作歌舞伎、

大評判のうちに幕を閉じた

『刀剣乱舞』✨✨✨


最近の歌舞伎は

漫画やゲームから新作を多く作っていますが、

これがどれもよく出来ていて

歌舞伎の凄さを再確認中ですが、

今回の『刀剣乱舞』も

とにかく面白かったです‼️‼️‼️


歌舞伎の演目には

お家の宝刀を探すものがよくあるので

『刀剣乱舞』の世界感とはかなり親和性が高く、

今回はそこに目をつけた

尾上松也さんのお手柄でしょう✨✨✨


新橋演舞場は連日大盛況で

カーテンコール時は写真OK‼️‼️‼️

若い女性の歓声で

大いに盛り上がりましたし、

SNSも大賑わいでした爆笑爆笑爆笑



審神者と呼ばれる刀剣ファンも

すっかり歌舞伎本丸の虜になったようで、

新しいファンを開拓できて

本当に良かったです爆笑爆笑爆笑

(『刀剣乱舞』は演劇やミュージカルなど

様々な分野で展開されているので、

すでに推しの俳優が固定しているファンも多いのです)



今回は舞台初演出という松也さん、

数年前に自主公演の

『赤胴鈴之助』を観た時は

その完成度に驚きましたが、

今回の『刀剣乱舞』で

彼の演出力が証明されましたね爆笑爆笑爆笑


若手中心の演者のみなさんは

達者な方ばかりで

ワクワクしましたが、

私としては『赤胴鈴之助』の時に

麗しくてキュンと来た

市川蔦之助さんと

『超歌舞伎』でお馴染みの

澤村國矢さんが重要なお役で

お芝居を盛り上げていたのが

嬉しかったです爆笑爆笑爆笑


蔦之助さんと國矢さん✨✨✨

ご本人のSNSからお借りしました❤️


それと今回の公演で

私が感激したのは

薩摩琵琶の生演奏…❣️❣️❣️

長須与佳(ともか)さんという

女性の琵琶奏者さんのソロが

めちゃくちゃカッコよくて萌えましたラブラブラブ


梅玉さまと長須与佳さま✨✨✨

ご本人のブログよりお借りしました❤️


とにかくこれで

歌舞伎に目覚めた方たちのためにも

松竹さんにはなるべく早いうちに

『刀剣乱舞』の続編、

もしくは再演をお願い致します〜❣️❣️❣️