宮﨑駿監督の

10年ぶりの長編映画

『君たちはどう生きるか』を

観てまいりましたニコニコニコニコニコニコ


映画公開までに明かされていたのは

メインビジュアルのみで

それ以外の情報がまったく無いままだったのが

かえって気になって、

公開2日目の朝に

ひとりで映画館に飛び込みましたウインクウインクウインク



いや〜、

もうこれぞジブリ、

というか駿の世界❣️❣️❣️

駿たんはやっぱりこうでなくちゃ、

このくらいやった後でないと

本当の引退は出来ないでしょう…爆笑爆笑爆笑


これから観る方のために

詳しい感想は控えますが、

御大らしい冒険活劇である事は確かで

私はとても好きです…ウインクウインクウインク


冒険譚特有の気持ち悪いシーンもあるし

思わず涙したところもありますが、

最初から最後まで

瞬きしたくないほど

美しい映像の連続で、

とても一度では足りません‼️‼️


前作『風立ちぬ』で

いちどは引退宣言をした監督が

それを撤回して作った作品で、

監督のお名前が

“宮崎”から“宮﨑”に変わったのは

「新生」されたという事でしょうニコニコニコニコニコニコ


作品から色んな意味を読み取って

解釈されてる方も多いけど、

まずは純粋に物語の世界を

楽しめば良いと思います照れ照れ照れ


生まれ変わった宮﨑駿監督に

心からの

愛と感謝を…❣️❣️❣️



次はIMAXで観たいと思います爆笑爆笑爆笑