かれこれ20年近く前になりますが、

某女性誌のお仕事でご一緒してから

折に触れ連絡を取り合ってきた

草刈民代さん✨✨✨


初めてお会いした時は

日本屈指のバレリーナでしたが、

引退後は女優として

TV、映画、舞台と現在も大活躍爆笑爆笑爆笑


その民代さんがコロナ禍を経て

今度は芸術監督として

バレエの世界に戻って来ましたラブラブラブ


コロナで公演中止が続く中で、

オンラインでダンサーを繋いで配信した

『INFINITY』という試みは

配信から生の舞台へと形を変えて

続けられています✨✨✨


今年はそのスペシャル版、

2024年に生誕100年を迎える

ローラン・プティに捧げる

特別なガラ公演ですラブラブラブ




世界中で活躍する若手ダンサーを

たっぷり起用して、

プティ作品の体現者でもあった

民代さんの目で選び抜かれた作品の数々を

ルイジ・ボニーノさんと共に指導…と聞いて

今からもう楽しみで仕方ない私爆笑爆笑爆笑


そんなところになんと‼️

芸術監督の民代さんからお誘い頂いて、

その公演のリハーサルを見学出来る事に…‼️‼️


そりゃもう嬉しく

馳せ参じましたよチューチューチュー



伺ったその日、

午前中は

夏の休暇を利用して

世界各国から

帰国しているダンサーのために

クラスレッスンを指導、

午後は公演に向けた作品を

ダンサーごとに指導されていて、

民代さんはほぼ一日

稽古場にいらっしゃったそう…びっくりびっくりびっくり


久しぶりにお会いしましたが、

相変わらずエネルギー値が高く

凄まじいパワーを感じました✨✨✨


私が伺った時間帯はちょうど

石原古都さんと

吉山シャールルイさんのペア、

佐々晴香さんと

三森健太朗さんのペアが

それぞれリハーサル中で

間近に踊りを観られて眼福でしたラブラブラブ


シャールルイさんは

昨年ヒューストンバレエ団の公演

『白鳥の湖』のジークフリード王子として

初めて拝見しましたが、

日仏ハーフの美しい容姿と

柔軟性の高い踊りにうっとり…💘💘💘

来シーズンからは

チューリヒ・バレエへ移籍されるそうで

また活躍を期待しております✨✨✨


今回シャールルイさんが踊るのは

『ドリーブ組曲』と

『アルルの女』のパドドゥラブラブラブ

どちらも大好きな演目なので

本当に楽しみです✨✨✨



しっとりとした大人のペアラブラブラブ


そして、

晴香さんと健太朗さんは

プティ作品はそれぞれソロを、

ペアではヌレエフ版の『ドンキホーテ』を

観せてくれます❣️❣️❣️


ガラ公演といえば必ず入る『ドンキ』ですが

ヌレエフ版はなかなか観られないので、

嬉しくてリハーサルも

ガン見してしまいました爆笑爆笑爆笑


ふたりともリハーサル中から

キトリとバジルになり切っていて、

フレッシュなラブラブ感が

堪らなかったです💖💖💖



このルルベの高さったら…❣️❣️❣️

ふたりとも可愛い〜✨✨✨



キトリの事が好きで堪らないバジルと、

バジルに愛されている自信で

キラッキラに輝いているキトリの幸せ感が

晴香さんの踊りによく出ていて

素晴らしかったラブラブラブ


健太朗さんもスタイル良くて

色気があって、

剥き出しの太腿に萌えました✨✨✨

(最近は歌舞伎役者の生太腿に

江戸の粋を感じてキュンキュンしてた私ですが、

バレエダンサーもやっぱり素敵ね…💓💓💓)


それにしても…、

タミさまの的確で細やかな指導には

驚きました…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ダンサーたちも言われた言葉が

すっと腑に落ちる様で

みるみる変わっていく様子は凄かった…‼️

ここにルイジが加わったら

一体どんな事になるのかと

想像するだけで鳥肌が…‼️‼️‼️





『INFINITYーpremium  ballet  gala 2023』は

7月29日(土)富山と

7月31日(月)東京の限定公演✨✨✨


たくさんのバレエファンに

是非観て頂きたい作品ばかりです❣️❣️❣️


https://classics-festival.com/rc/performance/infinity-premium-ballet-gala-2023/



当日を

めっちゃ楽しみに

しております❣️❣️❣️