20年以上

ずっと通っていた

大好きなパン屋さん

「Kiriy’sFresh」

6月末で閉店しました。。。


我が家では「キリ」と呼んで

パンドゥミは欠かさず買っていたので、

これからどうしたら良いんだろう…えーんえーんえーん



キリのパンは

“いつでも作りたての

フレッシュなものを”が信条の

厳選した材料で丁寧に作られた

とても誠実な味のごく普通のパンで、

どこにでもありそうなのに

ここでしか食べられないものでしたニコニコニコニコニコニコ


お店は広尾と成城の2店舗のみ、

そのふたつが同時閉店だったので

よほどの事があっての決断だったでしょうが、

なんとも悲しく虚しいです。。。


キリのパンを初めて食べたのは

たぶん息子が幼稚園に通い始めた頃、

ガーデンヒルズにあった広尾店に

幼稚園の送り迎えの時

よく寄っていました…照れ照れ照れ


特にメロンパンは絶品で、

子どもたちも大好きでしたウインクウインクウインク


ひとつ購入して

半分こにしていたので、

「いつかキリのメロンパンを

ひとりで丸ごと食べたい‼️」

…と言われた事もありました爆笑爆笑爆笑


カリッカリのカレーパンも

家族みんな大好きで、

好きすぎて当時連載をしていた雑誌に

紹介した事もありました✨✨✨


ananで月一連載していたグルメページ✨✨✨

もう20年前になります。。。


長く暮らした広尾を離れると決めて

新天地を探した時に

「キリ」がある事が決め手になって

成城に移り住みましたが、

そこから今年で10年、

「キリ」のパンは我が家の食卓に

欠かせないものだったんです。。。。


閉店の噂を聞いてからは

別れを惜しんでたくさん買っていく方が増え、

朝から並ぶ列が出来る日も…びっくりびっくりびっくり


そして…、

最終日は予約が出来なかったので

私もさすがに朝から並びました‼️‼️‼️



これが最後かと思うと

色々買いたかったのですが、

なんせ焼き上がり時間に差があって

どうなる事かと思いましたが、

運が良くメロンパンを

ゲットする事が出来ました爆笑爆笑爆笑


少しでも長く「キリ」を味わいたくて、

消費期限がいちばん長い

「キリ」名物のラスクもゲット✨✨✨


仕事のお供になってくれた美味しいサンドイッチたち


カレーパンも食べたし

これでもう思い残す事はない…はずでしたが、

閉店から数日経って

お店の前を通るたびに悲しくて

ボディブローのようにじわじわと

日々喪失感が大きくなっている私。。。




でもそれを上回る
感謝の気持ちでいっぱい…おねがいおねがいおねがい

20年以上ずっと変わらないレシピで

美味しいパンを作り続けてくれて、

ありがとうございました❣️❣️❣️


本当にいつも美味しくて

食べるたびに幸せでした…照れ照れ照れ


いつかまたあのレシピで

パンを焼くお店が出来ると

いいな…と思います。。。



我が心の

「Kiriy’sFresh」は永遠です✨✨✨