今年のGWも

そろそろおしまいですが、

みなさま

ゆっくり過ごせましたでしょうか?


先日もお伝えしたように

私はGW前半は

『上野の森バレエホリデー』で

東京バレエ団のトリプル・ビルを

キャスト違いでじっくり堪能チューチューチュー



新作『かぐや姫』の第二幕が

想像を超える面白さで、

(舞台美術から衣装まで第一幕とはまるで違ってびっくり!!)

今秋の全幕完成公演が

めちゃくちゃ楽しみになりました爆笑爆笑爆笑



それともうひとつ、

今やGWの風物詩となった

『ニコニコ超会議』✨✨✨

初音ミクちゃん&中村獅童さんの

『超歌舞伎』生配信を

今年も楽しませて頂きました爆笑爆笑爆笑


回を重ねるごとに

リアルになっていくミクちゃんには

とにかく驚かさせられますねびっくりびっくりびっくり



2016年に

幕張から始まった『超歌舞伎』は

2019年に京都南座へ爆笑爆笑爆笑

そこから昨年は全国4都市を巡り

東京は新橋演舞場に初見参❣️❣️❣️


それが今年12月、

ついに歌舞伎座での公演が

決定しました✨✨✨


最終公演の生配信の最後に

これが獅童さんから発表されて

もう大興奮‼️‼️‼️

とうとうここまで来たか…と

観ていて胸が熱くなりました…おねがいおねがいおねがい


12月の歌舞伎座が

今から楽しみすぎます✨✨✨



そんな前半が終わって

GW後半は特に遠出もせず、

ご近所や沿線近くの商業施設をまわって

とにかくよく歩きましたウインクウインクウインク


ある日は

近所の次大夫堀公園から

二子玉川まで歩いて

『クレマモーレ』のジェラートを✨✨✨

(自宅からこのルートは約4.5キロあるので

帰りはさすがにバスに乗りました)




色々ありすぎて目移りしましたが

いちご🍓とヨーグルトと

ミルクティーをチョイス✨✨✨ 


普段はお腹を冷やし過ぎないように

気をつけているのですが

(気温が低い時期は食べない)

ここのジェラートの美味しさには

抗えませんでした…爆笑爆笑爆笑




またある日は

根津神社へ参拝に…✨✨✨

お目当てのつつじ祭りはすでに終了…ガーンガーンガーン


そういえば去年来たのも

つつじ祭りが終わった頃だった。。。

(思いつきで行動しないでちゃんと調べないといけません)



来年こそは

満開のつつじを見たいと思いつつ、

途中でお団子屋さんに寄り道しながら

谷中へ…口笛口笛口笛


谷中ぎんざでは

ところてんやコロッケを食べ歩きして

大満足でした✨✨✨



色んなものを食べる私に付き合いながらも

常にダイエットの事を考えている夫は

「せっかくたくさん歩いて

カロリー消費してるのに

こんなに食べたら意味ないね」と。。。


いえいえ、

私にとって散歩は

運動不足解消のためであって

ダイエットが目的ではありませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


実はここ一か月ほど

朝目覚めるとひどい腰痛で

これは整体に行った方がいいのでは…と

悩んでいた私キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも、

軽くストレッチして少し歩くと

痛みが軽減するので、

これはもしや運動不足…❓❓❓


…というわけで

GW後半は毎日1万歩前後

歩いていたらなんと‼️

腰痛がすっかり良くなりました‼️‼️‼️

(そのかわり脚は全体的に筋肉痛。。。)


一日1万歩はなかなか大変ですが、

たくさん歩くのは気持ちが良い爆笑爆笑爆笑


これからもこの調子で

体調を整えて行きたいです✨✨✨


歩き足りなかった日は夕暮れ時から着物でお散歩ウインク



さて、

最終日の今日は

雨模様という事もあり、

部屋の片付けや掃除をしながら

ゆっくり過ごしておりますニコニコニコニコニコニコ


のんびりして

しっかり英気を養ったので、

明日からまた

張り切って参りましょう❣️❣️❣️