今週はよく晴れて

気持ちの良い日が続いています✨✨✨


今年は桜の開花が早そう…と思ったら、

早咲きの寒緋桜や河津桜は

すでに満開なんですねびっくりびっくりびっくり


我が家の近所にも

そんな桜が…🌸🌸🌸



おお〜美しい…✨✨✨


まだ早いかも…と思っていた

桜モチーフの装いも

うかうかしていたら

季節を逃してしまいそう。。。


そんな焦る気持ちで、

まずは浦野理一の継ぎ帯から…口笛口笛口笛



こちらは膨大な浦野さんの端裂の中から

自分で選んで作って頂いた継ぎ帯ニコニコニコニコニコニコ


枝垂れ桜の裂をメインに

イメージを作っていきましたが、

すごく難しくて

大変な作業でした。。。


なんとかまとまって

お気に入りの一本になりましたチューチューチュー



このブルーのギンガム紬に

合わせたのは初めてですが、

なかなか爽やかで良かったです照れ照れ照れ


それにしても、

少し前までよく着ていた結城縮など、

重い色目の着物は

今はもう着たくないから不思議。。。


すっかり季節が変わった事を

そんなところから実感しましたニコニコニコニコニコニコ



しばらく着ていない

アンティークの桜の柄の着物など、

今年はあれこれ

着たいと思っています照れ照れ照れ