みなさま✨✨✨


先月もたくさんの「いいね👍」や

あたたかいコメントを

どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑


先月コメント頂いたのは…

猫っ母さん🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

マキともさん、ykさん、

テトさん、artKTさん、

でこっぱちさん💖💖💖


お馴染みのみなさま、

ありがとうございました💕💕💕


公式アカウントの設定上、

個別のお返事は出来ませんが、
みなさまからの
「いいね👍」やコメントが
私の大きな励みになっておりますので、
これからもどうぞ
よろしくお願い致します❣️❣️❣️



さて、

先日久しぶりに

明治屋広尾ストアーへ行ったら

『富士山フェア』という催事中で、

静岡の地元周辺のお店が色々と

出店している中で

なんとも美味しいみかんに

出会いましたチューチューチュー


私はみかんが大好きなので

冬から春にかけて

色んな品種を食べていますが、

それは初めて見るものでしたニコニコニコニコニコニコ




鮮やかな濃紅色の

見た目も麗しいそのみかんは

その名もするが天女💖💖💖


まきたオレンジファームという

みかん生産農家さんが作り上げたもので、

糖度が高く

適度な酸味もあって、

とても美味しかったです✨✨✨


その時にもうひとつ、

違う品種のみかんを

おまけに頂いたんですが、

そちらは見た目があまりにも無骨で

皮も硬そうな感じだったので

正直言って心惹かれなかったんです。。。


ところが‼️‼️‼️


数日後、

するが天女を食べ切った後に

おまけのそのみかんを剥いてみたら、

見た目と違って

手で簡単に剥けたうえに

内皮もとても薄くて、

びっくりするほど甘くて

美味しかったんです❣️❣️❣️


頂いたチラシで

品種を確認したら

それは

西南のひかりというものでした✨✨✨


もちろんすぐにファームに連絡して

ひと箱注文❣️❣️❣️


翌日には届いて

私同様に

みかんが大好きな娘とふたりで

小躍りしながら味わっております爆笑爆笑爆笑





こちらはからだに良い成分も

含まれているレアみかんだそうで、

美味しくて健康に良いなんて

最高じゃないですか爆笑爆笑爆笑




あまりにも美味しくて

いくらでも食べたい西南のひかりも

今年の旬はそろそろ

おしまいという事なので、

淋しいけど

次はまた来年かな…おねがいおねがいおねがい


この西南のひかり、

これから我が家の冬の定番に

なりそうです❣️❣️❣️





http://makita-orange.com/?fbclid=PAAaZY778SKUCZxXIjI6awADE43KQNJxu8c-UAedbshsh7XGL6L0-V2DjS1Ms