先日、

シーナ&ロケッツの

鮎川誠さんがお亡くなりになりました。


高校生の頃から大好きで、

私にとって

「ロックスター」と言えば

それは鮎川誠さんしかいない…。

そんな存在でした。




鮎川さんとシーナは

家族で下北沢に住んでいたので、

桜の季節は遊歩道沿いで

家族揃ってお花見している姿を

よくお見かけしました。


夫は、というと

昔働いていたクラブに

鮎川さんがよくいらしていたので、

気さくに接して頂いていたとか…。


なので

憧れの方だけど、

こちらは勝手に

とても近い存在に感じていました。


そんな鮎川さんの最後のお別れは

ロック葬という形で

ファンも参列出来ると聞いて、

夫と息子と共に行って参りました。


ロック葬という事で

それぞれのロックスタイルで。




2015年にシーナさんが亡くなって、

その時のロック葬は

およそ2,000人のファンが集まったそうですが、

今回も弔問を待つ長い列が出来ていて

私たちも2時間近く待ちました。

(のちの発表では約4,000人が参列したそう)


でも比較的暖かく

風も無い夜だったので

待つのがまったく苦じゃなかった。


ようやく会場内に入って記帳した後は

鮎川さんの愛用品が

並べられたお部屋を通って柩の前へ…。

(もっとじっくり見たかった!!!)


鮎川さんの柩の間近で、

どうぞ安らかに…と思いを込めて

お焼香も出来た事は

いちファンとして

本当にありがたかったです。


鮎川さんもシーナも

もうこの世にはいないけど、

シーナ&ロケッツのかっこよさは

永遠のものだね…と

家族で話しながら曲を口ずさむ、

そんな日々です。。。





鮎川さんの訃報を受けて、

NHK福岡放送局では

2018年に放送された

シーナ&ロケッツのドラマ

『You May Dream』

今月12日に再放送するようです。


NHKプラスで見逃し配信もあるそうなので、

楽しみにしています…!!!