長年使って来たバードケトルが

いよいよ壊れて

引退する事になりました…ショボーンショボーンショボーン


ひとり暮らしを始めて間もない頃に

ある編集者さんから

プレゼントされたのがきっかけで

使い始めたバードケトルですが、

米国MOMAにも

展示されているという触れ込みの

あまりにもスタイリッシュな

イタリアンデザインが

当時の自分には

分不相応に感じておりました。。。


でもやっぱり可愛くて

使いやすいこともあって

すぐにお気に入りになりました爆笑爆笑爆笑


10年以上使った頃に壊れて買い直し、

現在のものは2代目ですニコニコニコニコニコニコ


こちらも毎日何度も火にかけて

たくさん使って来ましたので、

今ではかなり年季が入って

小鳥の笛もいつの間にか失くし、

気付けば胴体に圧着されていた

取っ手が外れかけ…ガーンガーンガーン

(ネジで留まっていたんじゃないと初めて気づいた…)




2代目は15年以上使ったので

愛着もひとしお…おねがいおねがいおねがい

1代目と合わせたら

人生の半分くらいはバードケトルと共に

過ごして来ましたからね…チューチューチュー


なんとか使えないものかと

色々と試行錯誤しましたが、

やはり安全面を考えて

引退させる事に決めましたニコニコニコニコニコニコ


そんなわけで、

本日からバードケトルの後任は

野田琺瑯のアムケトルに❣️❣️❣️



アムちゃんの初仕事を

奥で見守るバードケトルが

「あとは任せたぞ」

と言っているよう…照れ照れ照れ



また長いおつきあいになりそう…ニコニコニコニコニコニコ


よろしくお願い致します✨✨✨