一年の中で

もっとも寒いこの時期、

寒さに弱い私はつい家に篭りがち。。。


それでも

絶対に見逃せないイベントには

張り切って伺うようにしていますウインクウインクウインク


そんなイベントのひとつ、

先週末の『竺仙展』には

数年前にこのイベントで見初めて誂えた

江戸小紋で伺いましたニコニコニコニコニコニコ

帯は大寒らしく雪持ち南天を…✨✨✨


最近は紬ばかり着ているせいか、

柔らかものというだけで

きちんとおめかししている気分に

なりますね…ラブラブラブ




竺仙というと

やっぱり浴衣のイメージが強いのですが、

実は江戸小紋も充実していますニコニコニコニコニコニコ

(浴衣も江戸小紋も型染めという点で同じ仲間!)


私の江戸小紋を染めて下さった

現代の名工、浅野栄一さんにも

久しぶりにご挨拶出来て、

着姿も見て頂けて良かったです✨✨✨


こちらの江戸小紋は

なんだかもったない気がして

特別な時にしか着ていないのですが、

そう言わずにもっと着る機会を

増やしたいと思いました✨✨✨




そして…‼️

今週は銀座「キモノ和楽市」主催の

みずのしのぶ先生の

帯揚げ&帯締め講習会にも

参加して参りましたウインクウインクウインク


この日は最近お気に入りの結城縮に

蜜柑色の夢かわいい小袖写しの帯を✨✨✨



急遽キャンセルが出たという事で

当日お店の方からお声がけ頂いて

ラッキーにも参加出来ましたが、

相変わらず格好良いみずの先生のお姿に

うっとり…ラブラブラブ


今回は少人数で

じっくり丁寧に教えて頂けて

あっという間の90分でした…✨✨✨


↑ビフォー

↑アフター✨✨✨


こうして

ビフォーアフターを見比べると

やっぱり違いますよね❣️❣️❣️


教えて頂いた事がしっかり身につくように

着物でお出かけする回数を

もっと増やしていきたいです爆笑爆笑爆笑