今年のバレエ鑑賞始めは

新国立劇場バレエ団の

『ニューイヤー・バレエ』✨✨✨


新春という事で

この日は砂色の結城紬に、

先日手に入れた

夢かわいい帯を合わせて

劇場に向かいましたウインクウインクウインク



帯揚げは最近マイブームの雪うさぎ、

帯締めは道明の奈良組です✨✨✨



今回は日本ではなかなか観られない

振付家の作品の他に

海外からのゲストが驚くほど豪華で、

キャストが発表されてから

慌ててチケットを取りました爆笑爆笑爆笑


どうしても観たかったのは

英国ロイヤルバレエの

マシュー・ボール

ハンブルグバレエの

アレクサンドル・トルーシュ❣️❣️


このふたりは今の私の

世界3大推しダンサー

の中に入っていて

(もうひとりはフォーゲルさま✨✨✨)、

来日公演があれば

絶対に観たい王子様なんです💕💕💕

(この春から夏にかけて

私の世界3大推し王子が全員来日する予定なので、

今からワクワクしています💖💖💖)


トルーシュと踊ったコジョカルも

大好きなダンサーなので、

とても楽しめました✨✨✨


そして今回の指揮者は

バーミンガム・ロイヤルの主席指揮者の

ポール・マーフィー氏❣️❣️❣️


海外から招致する作品もダンサーも

素晴らしいセレクションで、

長い間英国ロイヤルで

プリンシパルとして活躍された

吉田都さんの芸術監督としての手腕に

畏れ入りました…爆笑爆笑爆笑



もちろん新国立劇場バレエ団は

ダンサーの皆さんが

ハイレベルでさすがの安定感❣️❣️❣️


ご贔屓の木村優里さんが

怪我で降板したのは残念でしたが、

小野絢子さんと米沢唯さんの共演は

これぞ新春‼️‼️‼️という華やかさで

最高のバレエ始めになりました…✨✨✨



さて…、

そんな新国立劇場バレエ団は

今年も様々な作品が

ラインナップされているので、

今から楽しみにしています💖💖💖