今日は

一粒万倍日と天赦日が重なる

今年初の大開運日❣️❣️❣️


一粒万倍日は

「一粒の籾が万倍になって実る」

と言われ、

天赦日は何をやっても神様が赦してくれる

大安よりも縁起の良い日だそう…✨✨✨


そんなふたつが融合して

何か新しい事を始めるには

持って来いの日ですから、

とにかく何らかの

開運アクションを‼️‼️‼️

…と思っていましたが、

なんだかやる気も元気も出ず。。。


それと言うのも

日々の楽しみの朝ドラ

『舞いあがれ』

今日はあまりにも辛い展開で、

少しは予期していたとはいえ

お父ちゃんとの別れが突然すぎて、

夕方までその気持ちを

引きずってしまったせいに

違いありません…ガーンガーンガーン


今回の脚本は

桑原亮子さんというかたですが、

詩人でもあるということで

言葉選びが素晴らしい…びっくりびっくりびっくり


放送開始当初から

細やかな心の機微を

丁寧に描く作風に

ずいぶん泣かされました…おねがいおねがいおねがい


物語がここからまた

どんな展開になるのか、

心して見守りたいと思います✨✨✨



さて、

夕方からは気分を変えて

『オンディーヌ』の東京公演初日へ💖


こちらは1939年初演のフランスの古い戯曲で

水の精と人間の悲恋の物語口笛口笛口笛

(英国ロイヤルでバレエ作品にもなっていて、

吉田都さんの当たり役でした)


今回主役のオンディーヌを演じたのは

歌舞伎役者の中村米吉さんです✨✨✨



歌舞伎版

『風の谷のナウシカ』では

スーパー可愛いナウシカそのものだった

米吉さんですが、

今回はなんと水の精❣️❣️❣️


叶わぬ恋を貫こうとする

純粋すぎるオンディーヌの物語は

バレエ作品『ジゼル』に通じるものがあって、

もしも舞台化されたとしたら

絶対にジゼルは

米吉さんに演じて頂きたいと

夢想しながら拝見しました💖💖💖


とにかく

ミラクル可愛いお姿に

最後まで萌えっぱなしでしたラブラブラブ



今年最初の大開運日に初観劇して、

米吉さんの可愛さに

たくさん元気をもらったのが

本日の私の開運アクションに

なりました✨✨✨


今年も素敵な舞台に

たくさん出会える年に

なりますように❣️❣️❣️