クリスマスも終わり、

今年も残すところ

わずかとなりましたニコニコニコニコニコニコ


仕事も一段落したので、

一昨日はウクライナ国立バレエ団の

『ドン・キホーテ』へ…✨✨✨



今のウクライナの状況を考えると、

国立歌劇場のバレエ、

オペラ、管弦楽団を合わせて

総勢200名のアーティストが来日した

今回の大引越し公演は

まさに奇跡❣️❣️❣️


戦禍をのがれて

ヨーロッパ各国に

散らばったアーティストたちが

再び日本で集結して

舞台を作り上げるという事で、

みなさま大変な中で

ようこそいらっしゃいました爆笑爆笑爆笑


日本への初来日公演は2006年、

「キエフ・バレエ」

という名称だった頃から始まり、

すでに500回を超えたとかびっくりびっくりびっくり


世界で活躍するスターダンサーを

大勢輩出しているこちらのバレエ団は

技術力が高いうえに

美しくてスタイル抜群の

アーティストが揃っているので、

観ていて楽しいんですよね…ラブラブラブ


今回の『ドン・キホーテ』も

底抜けに明るくて、

とても楽しい気持ちに

させて頂きましたウインクウインクウインク


しかも今回はバレエ団で

長く活躍していた寺田宜弘さんが

芸術監督に就任された事もあって、

ウクライナと日本の絆が

より一層深まった気がしました照れ照れ照れ

(戦禍で用意が難しかった衣装や舞台美術なども

日本のバレエ団が全面協力したとか‼️)


そして今回、

久しぶりに会場で

草刈民代さんにお会いしました✨✨✨

相変わらずの美しさで

オーラが輝いていましたね…ラブラブラブ



民代さんはこの夏、

ウクライナ国立バレエ団支援のための

チャリティ・ガラ公演を開催‼️‼️‼️


海外で活躍する日本人ダンサーを集めた

素晴らしいガラ公演でしたが、

その行動力と実行力には

本当に脱帽…びっくりびっくりびっくり


こんな事を思い立って

すぐに出来ちゃう人って

ほかには絶対いません…‼️‼️‼️


今は女優として

大活躍の民代さんですが、

日本のバレエ界にとっても

大きくて大切な存在だと感じていますおねがいおねがいおねがい



さてさて、

ウクライナ国立歌劇場の公演は

年明けもまだまだ続きます✨✨✨


地方公演もありますから、

お近くの方はぜひ会場へ…口笛口笛口笛