10月になりましたニコニコニコニコニコニコ


金木犀も満開のうららかな週末で

気持ちが良いです…照れ照れ照れ


暦の上では今日から衣替え、

すでに半衿は数日前から塩瀬に替えて

準備は万端✨✨✨


気分はすっかり秋なので、

早る気持ちで

試しに袷の着物を手に取ってみたら

重いし暑いし…で

まったく羽織る気持ちに

なれませんでした💧💧💧


天気予報ではこれからも

暑く汗ばむ日が続くとか。。。


まだまだしばらくは

単衣が活躍しそうですね…照れ照れ照れ




さて、

みなさま✨✨✨

先月もたくさんの「いいね👍」と

あたたかいコメントを

どうもありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


コメントを頂いた

猫っ母さん✨✨✨

マキともさん、チャコさん、

judyballet さん、でこっぱちさん、

朱雀suzaku さん、

hidamai367さん、まどこさん、

be-happy-masamiさん、

fukuhirokimono若旦那さん✨✨✨


お馴染みのみなさまに加えて、

朝ドラネタに

初めてコメントして下さった

koganechi さん、

グログランリボンさん🎀🎀🎀

とても嬉しかったです✨✨✨

どうも

ありがとうございましたチューチューチュー


公式アカウントの設定上、

個別のお返事は出来ませんが、
みなさまからの
「いいね👍」やコメントが
私の大きな励みになっております✨✨✨

これからもどうぞ
よろしくお願い致します❣️❣️❣️



さてさて…、
良くも悪くも
半年間盛り上がった朝ドラ
『ちむどんどん』も最終回を迎えましたが、
ウォッチャーのみなさんは
最後まで離脱さずに観続けられましたか?

暢子が実家を改装して始めた食堂は
まったく行ってみたいと思わないのですが、
モデルになったとされる
やんばるのこちらのお店は
機会があれば是非伺ってみたい✨✨✨

そんな最終週の私のハイライトは
仲間由紀恵さん演じる母、優子が
三女、歌子の歌う
『浜千鳥』で踊る場面❣️❣️❣️

芭蕉布(たぶん)の着物姿での
鎮魂の舞は圧巻で
釘付けになりましたおねがいおねがいおねがい




仲間さんは若い頃から
琉球舞踊の名手だそうで、
それならもっとたくさん
踊る場面を観たかったし、
歌と踊りで感動したかったな…ショボーンショボーンショボーン

とにかく最終週に
色んなものをぶち込みすぎで、
せっかく良い場面も
足早に流されてしまった印象で
終わってしまいました。。。


そして…、
驚愕のあの最終回ですが、
製作陣のインタビューによると
このドラマはまず最終回の内容を決めて
そこから初回を作り始めたと知って
「まさかやー‼️‼️‼️」。。。

まあハッピーエンドだったのは
良かったですが、
役者さんの老けメイクはもっと真剣に
お金をかけてやって欲しかった。。。
(ドリフ世代の私にはあれはコントにしか…ガーンガーンガーン)

まあ…、
言いたいことは
他にもいっぱいありますが、
半年間飽きずに観続けられたのは
やっぱり色んな意味で
面白かったからですねニヤリニヤリニヤリ

みなさんは嫌いかも知れませんが
私はニーニー役の竜星涼くんが
イケメンで芝居も上手くて
大好きになりましたよラブラブラブ
(レノアのCMが流れるとアガル✨✨✨)

あのキャラクター、
最初はもちろん嫌いでしたが、
『あさイチ』の
プレミアムトークでの真摯な姿に
すっかり見方が変わって、
それからは母、優子と同じ目線で最後まで
あたたかく見守る事が出来ました✨✨✨

そう思うと、
推しも出来たし
あらためて楽しい半年間でした爆笑爆笑爆笑


役者のみなさんも
ウォッチャーのみなさんも
お疲れ様でした❣️❣️❣️