みなさま、

お久しぶりですニコニコニコニコニコニコ


立秋も過ぎましたが、

相変わらずの猛暑で

私はまったく

やる気が出ない日々です…💧💧💧


この夏、絶対に見逃したくない美術展が

いくつかありますが、

暑い日を避けて行こうと思うと

なかなか日程が決まりません。。。。


そんな日々に喝を入れようと

昨日は久しぶりに

着物でお出かけしましたウインクウインクウインク



水面のような柄ゆきの小紋に

船着場に柳が揺れる帯を合わせたら、

江戸の夏の夜の物語が見えるよう…✨✨✨


舟で逢瀬を重ねたていた時代に

思いを馳せてうっとり…ラブラブラブ


この帯は着物から作り直したもので、

どちらも灯屋さんで見つけた

アンティークです✨✨✨✨



久しぶりなので張り切って

正絹の小紋にしましたが、

家を出た途端に滝のような汗が出始め

あっという間に

びしょ濡れ状態になって

激しく後悔…ガーンガーンガーン


そうなんです…、

私はこの夏から体質が変わって

健康的に汗をかくようになったおかげで

からだに熱がこもらず、

熱中症の心配はグッと減りました爆笑爆笑爆笑


それ自体はすごく有難い事なんですが、

蚊やダニに刺されやすくなった事と

真夏の正絹が厳しくなったのは

ちょっと困るかも…ショボーンショボーンショボーン

(今までほとんどムシに刺されなかった私…)


帰宅後はすぐに着替えて

風通しの良い場所に干しておきましたが、

なるべく早くお手入れに出したほうが

良いかも知れません…💧💧💧


次回のお出かけは

やっぱり上布や麻など、

気軽に洗える着物にしようと思います…‼️‼️‼️


帰りは地元のカフェに寄り道して

ミニかき氷でひと息…🍧🍧🍧


この夏は

出来るだけ冷たいものを取らないように

気をつけていますが、

ミニサイズのかき氷だったら

躊躇なく注文出来ます✨✨✨


ミニ氷マンゴーミルク白玉のせ✨✨✨



涼を取って

少し生き返った気分になりました爆笑爆笑爆笑