風薫る5月が始まりました✨✨✨


みなさま、

いつもこのブログにおいで頂き

どうもありがとうございますニコニコニコニコニコニコ


みなさまからの

たくさんの「いいね👍」と

あたたかいコメントに

いつも心癒されています照れ照れ照れ


先月コメントを頂いた

猫っ母さん✨✨✨

さとやさん、マキともさん、

nyanmimirauluciさん、

でこっぱちさん、EAGLESさん、

ykさん、花屋敷さん、チャコさん、

judyballetさん、yukoさん、

そして、

🦋sugarsugar🦋さん✨✨✨


お馴染みのみなさま、

どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑


公式アカウントの設定上、

個別のお返事は出来ませんが、
みなさまからの
「いいね👍」やコメントが
私の大きな励みになっております✨✨✨

これからも
どうぞよろしくお願い致します爆笑爆笑爆笑




さて、

3年振りの

規制無しGWが始まっております✨✨✨


前半はお天気が不安定で

寒かったり雨だったり…ですが、

街はけっこうな人出びっくりびっくりびっくり

みなさまは

いかがお過ごしですか?


私は初日から

『上野の森バレエホリディ』

で上演中の東京バレエ団の

『ロミオとジュリエット』を

全キャスト制覇すべく

東京文化会館に通っています爆笑爆笑爆笑




今回の『ロミジュリ』は

東京バレエ団初の

ジョン・クランコ版ラブラブラブ


『ロミジュリ』は

色々な振付家が手掛けていますが、

最も好きな版を聞かれたら

私は迷わず

このクランコ版と答えます✨✨✨


何が良いって

ロミオとジュリエットの心の変化が

とにかく自然に描かれて

共感出来る❣️❣️❣️


『オネーギン』でも

心の揺れの描写に唸りましたが、

クランコは演劇を舞踊化する天才ラブラブラブ


もっともっと色んな作品を

観せて欲しかったので、

夭折されたのが

とにかく惜しまれます。。。


そんなクランコ版、

初日の沖、柄本ペアと

2日目の足立、秋元ペアを

鑑賞し終わったところですが、

どちらも最高…ラブラブラブ


沖、柄本ペアは

ノイマイヤー版でも共演した

安定のゴールデンペア✨✨✨✨


足立、秋元ペアの

瑞々しい煌めきには

胸が高鳴りましたラブラブラブ




特に足立真里亜さんのジュリエットには

心を深く揺さぶられました✨✨✨


数年前に

初めて足立さんの踊りを見た時、

舞台がパアッと明るくなって

まさにこれが華があるという事かと

大きく印象に残りましたが、

実力もあるし

プリンシパルも近いかも…✨✨✨

(私が芸術監督なら昨日の終演後の舞台裏で

プリンシパルに任命してます…❣️❣️❣️)




さて、

今日はおまちかねの

池本、秋山ペア爆笑爆笑爆笑




今日も瞬きせずに

ガン見決定です❣️❣️❣️