東京ではこの週末

桜の開花🌸宣言が出ましたが、

今日は冬に逆戻りしたかのような

寒さが厳しい雨模様。。。


せっかく開き始めた桜も

縮みあがりますね…ショボーンショボーンショボーン



桜の開花🌸で気分があがり、

この連休は

アンティークの枝垂れ桜と揚羽蝶の着物を

数年ぶりに着てみました✨✨✨



浦野理一の小紋も良いけど、

繊細なアンティーク着物の味わいは

やっぱり格別ですね…ラブラブラブ


帯は古い時代の

龍村平蔵のものですウインクウインクウインク




アンティーク着物は

私には寸法が足りないものばかりですが、

こちらは銀座の灯屋さんで

長いお袖を身ごろと入れ替えて仕立て直し、

裄も身丈も充分な大きさになった

言わば奇跡の一枚ですウインクウインクウインク




この着物で出かけた先は

上野の東京文化会館✨✨✨


シュツットガルト・バレエ団の

スターダンサーたちのガラ公演が

3日間上演されまして、

私はそのうちの2日通いました爆笑爆笑爆笑



コロナ禍で

海外のバレエ団招致が難しく、

今回も急遽ダンサー数名のガラ公演に

変更されたわけですが、

なかなか日本では観られない

若手のコンテンポラリーを

堪能出来たのはよかったです✨✨✨✨


とは言え、

今回の見どころはなんと言っても

フリーデマン・フォーゲルが踊った

ベジャールの『ボレロ』ラブラブラブ


『ボレロ』はダンサーの個性が出るので

本当に面白い…おねがいおねがいおねがい

それも長く踊り込んでいる

ベテランほど面白いんですよね✨✨✨


現在42歳のフリーデマンは

見た目もからだもとても若々しく、

めちゃくちゃ楽しそうに

踊っていたのが印象的で、

ちょっと面白味もあるメロディでしたチューチューチュー

(フリーデマンの10年前の『ボレロ』デビューを

現地でご覧になった方に伺ったら、

その頃とは踊りがずいぶん変化したとか…びっくりびっくりびっくり)



円卓の周りでリズムを務めた

東京バレエ団のダンサーたちにも

自ら労いの拍手を送り、

最後のアンコールでは

リズム全員を円卓に乗せて

良い雰囲気を作っていました✨✨✨


自国以外では

踊る許可が降りない作品らしく、

今回ばかりはこの機会を作ってくれた

コロナ禍に感謝…口笛口笛口笛


次回は是非

シュツットガルト・バレエ団として

また素晴らしい舞台を

観せてくれる事を願います✨✨✨✨

(『うたかたの恋』全幕を待っています!!!!)