みなさま

お久しぶりでございます…照れ照れ照れ


今月も無事に『オフィスユー』の

連載の締切が終わり、

ホッとひと息…のはずが

実はただいま

コロナ陽性で自宅療養中の私…ガーンガーンガーン


事の起こりは10日ほど前、

「喉が痒いからコロナかも知れない。。。」

と息子が言い出した事キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「喉が痛い」ならまでしも

「痒い」というのは

花粉の季節が来たからだと

私はまったく取り合いませんでしたが、

(その時は締切中でそんな余裕もなく。。。)

悪寒がするというので

葛根湯を飲ませたら

あっという間に38.5度の発熱‼️‼️‼️

その晩はかなり熱が上がって辛かったよう。。。


しかし解熱鎮痛剤を使わなくても

3日目には平熱に戻ったので

軽症だったといえるでしょうニコニコニコニコニコニコ


その後、病院で検査を受けて

息子のコロナ陽性が確定‼️‼️‼️


はじめからコロナ感染を疑っていた夫は

ゴム手袋を装着して

息子の看護をしていましたが、

締切で疲れ切っていた私は

免疫機能が落ちていたようで、

息子が平熱に戻ったあたりから

悪寒と腰痛が始まり、その後発熱。。。。


検査結果は

もちろん私もコロナ陽性でしたが、
熱が出る前のからだの痛みは
インフルエンザに
似てるなあ…と思いましたニコニコニコニコニコニコ

検査結果が出てから
発症前に顔を合わせていた
アシスタントさんたちに連絡をしましたが、
みんなとても元気で
ホッとしました…‼️‼️‼️

私も熱とからだの痛み以外は
特にこれと言った症状がなく、
悪寒がしたら葛根湯
熱が上がっても汗が出ない時は麻黄湯…と
準備してあった生薬を症状に合わせて
夫に煎じて貰って、
ゆっくり寝て過ごせたおかげで

数日間で良くなりましたウインクウインクウインク


ところが…、

自宅療養期間もあと3日…のあたりで

突然くしゃみが連発し、

嗅覚が無くなりました…ガーンガーンガーン

これが噂の

コロナ後遺症ってやつでしょうか…???


お電話頂いた

フォローアップセンターの方に伺ったら

発症7日目から急に

症状が悪化するケースも稀にあるとの事で、

軽症だと舐めてかかれないのが

コロナなんですね…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ああ…、

においがわからないと

ごはんが楽しくなくて困る…ショボーンショボーンショボーン


療養期間の終了までに

嗅覚が戻ると良いんですが…💧💧💧





さて、

今回のあれこれの中でいちばん驚いたのが

東京都の

自宅療養サポートセンターから届いた

食料品の多さです‼️



こちらは息子用に先に届いたものですが、

お粥からお菓子まで

バランスの良いラインナップに

家族で盛り上がりました爆笑爆笑爆笑

(濃厚接触者扱いなので

買物も行き控えていた夫は特に喜びましたチューチューチュー)


その後届いた私用はこちら☟


やっぱり20代と50代だと

ラインナップがだいぶ違いますねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんとな〜く

全体的にそこはかと無い

年寄り感が漂っていてウケました爆笑爆笑爆笑


でも自宅療養者全員を

こんなに手厚くフォローしていると思うと

本当に頭が下がりますおねがいおねがいおねがい

(パルスオキシメーターも貸して頂いてます!)


保健所をはじめ

各行政のみなさん、

どうもありがとうございます‼️‼️‼️


息子はもうそろそろ療養終了、

私もあと数日は自宅で

ゆっくりと過ごしたいと思います照れ照れ照れ