中村獅童さんのご子息

4歳の陽喜(はるき)くんが初お目見得という事で

久しぶりに歌舞伎座へ…✨✨✨


幕の内は明けましたが、

場内は初春らしい設えで

気分があがりますラブラブラブ




お目当ての第一部は

コロナ陽性者が出た関係で

休演になった日もあり、

はるくん観たさに張り切って

最前列の花道横のお席を取っていた私は

どうなる事かとヒヤヒヤ…ガーンガーンガーン
無事に上演続行が

決まって良かった…💧💧💧


しかし…、

「一条大蔵譚」は

キャスト変更を余儀なくされ、

美しい七之助さんを観られず

(七さまは濃厚接触者扱い。。。)

残念至極…えーんえーんえーん


そして、

陽喜くんが出演する踊りの演目

「祝春元禄花見踊」は

舞台上にいるはずの美しい七さまと

粋な若衆4名が欠けていたので、

ちょっと寂しかったです…💧💧💧


それでも…‼️‼️‼️


そんなこんなを吹き飛ばすくらい

愛らしい陽喜くんの登場に大興奮✨✨✨

もうメロメロでした…ラブラブラブ


舞台を歩く姿は

まるでお人形のようで、

花道での飛六方

客席は大きく沸きました❣️❣️❣️


獅童さんのインスタでは

陽喜くんが登場すると

いいね👍の数が

プラス20,000件だとか。。。

はるくん、

もうすでに

すごい人気者なんですね✨✨✨


初お目見得の後は

名前を頂いての初舞台💖💖💖

今からそれが楽しみで仕方ないです爆笑爆笑爆笑




終演後はご一緒したみなさんと

歌舞伎座お隣の文明堂カフェへ…ウインクウインクウインク


延々とはるくんの可愛さについて

語り合いました爆笑爆笑爆笑


大好きなプリン・ア・ラ・モード✨✨✨


いずれは

中村屋さんとこの

勘太郎さん長三郎さんと一緒に

はるくんが舞台に立つ日が

来るでしょう…照れ照れ照れ


大人になったこの3人で

『天日坊』が上演されたら

それはもう絶対観たい…‼️‼️‼️


その時まで元気でいないとね…と

〆はお約束の健康話ニコニコニコニコニコニコ


未来の妄想も楽しいですが、

ここに来て新規感染者が

急倍増している現実がある訳で、

まずは2月のコクーン歌舞伎

『天日坊』

無事に開幕出来るよう祈ります‼️‼️‼️


初日に伺う予定なので

こちらもドキドキです…💧💧💧