今週は予定変更で時間が出来たので、

諦め気味だった中村屋の

「赤坂大歌舞伎」のチケットを

大慌てでゲットして

いざ赤坂ACTシアターへ❣️❣️❣️



2008年の劇場オープンと共に始まった

「赤坂大歌舞伎」も

今年は第六回めにして

実は最後の開催…おねがいおねがいおねがい


というのも、

赤坂ACTシアターはリニューアルして、

来年の夏からは

ハリー・ポッターの

ミュージカル専用シアターになる事が

決定しているんですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




赤坂ACTシアターは

子どもと一緒にずいぶん通った劇場で、

我が息子と娘のバレエ鑑賞デビューは

ここで10年続いた

Kバレエカンパニーの

「くるみ割り人形」❣️❣️❣️


実はうちの子たちは歌舞伎デビューも

「赤坂大歌舞伎」で、

演目は「怪談乳房榎」でした爆笑爆笑爆笑


早替わりなど仕掛けがいっぱいあって

子どもたちも大興奮で

楽しんでいましたね照れ照れ照れ


そんな思い出がたくさんあるので、

リニューアルに対しては

やっぱり少し淋しい気持ちはありますが、

これも時代の流れでしょう…。。。




さて、今回の物語は

「廓噺山名屋浦里」✨✨✨

  (さとのうわさやまなやうらさと)


吉原の花魁と侍との実話を元に

2015年に笑福亭鶴瓶さんが

口演した新作落語の舞台化で、

2016年に歌舞伎座で初演された

新作歌舞伎✨✨✨


タレント、俳優としての

鶴瓶さんは知っていますが、

今も高座に上がっていると知って

まず驚きましたびっくりびっくりびっくり

とても面白かったので

落語でも是非聞いてみたい…✨✨✨


こちらはもう

中村兄弟のために

作ったんじゃないかと思うほど

おふたりにぴったりな

人情話で泣かされた…おねがいおねがいおねがい


七之助さんの花魁姿の美しさと

勘九郎さんの無骨な田舎侍の優しさ、

素敵なハッピーエンドに

胸がいっぱいになりました✨✨✨





他にも

鶴松さんの愛らしさとか、

扇雀さんと虎之助さんの親子共演とか、

亀蔵さんとか、

とにかく見どころがいっぱいで

思い切って観に来て良かった〜ラブラブラブ


「越後獅子」

「宵赤坂俄廓景色」では

勘太郎さん、長三郎さんの成長した姿も

嬉しく拝見しましたよ爆笑爆笑爆笑


ふたりとも

初お目見えから応援しているので、

親戚のおばちゃん”を通り越して

すでに“バーバ”気分の私…照れ照れ照れ


これからも活躍を

楽しみにしていますラブラブラブ






そんな楽しい歌舞伎見物の後は

赤坂からほど近い

我がナデシコプロ口笛口笛口笛


刷り上がったばかりの

来年のカレンダーの扉に

サインを入れました爆笑爆笑爆笑




こちらはまだまだ予約受付中❣️❣️❣️

https://nadeshicopro.theshop.jp/



オンライン決済が苦手な方のために

ファックス注文も始まりましたチューチューチュー


ファックス注文書はこちらをどうぞ↓

http://www.nadeshico.co.jp/shop/basefaxorder.pdf





よろしく

お願い致します爆笑爆笑爆笑