今月はひとり勝手に

「着物でお出かけ強化月間」

開催中の私…口笛口笛口笛


先日のケイタマルヤマ展示会には

仕立て上がったばかりのギンガム紬と

洛風林「キエフ花唐草文」の帯を

合わせました✨✨✨




古い着物や帯が好きな私ですが、

現代のものにも

もちろんときめきます❣️❣️❣️


着物の格子柄は数あれど、

“ギンガムチェック”と呼べるものは

決して多くなく、

格子の細かさも程よいこちらは

まさに一目惚れでしたチューチューチュー


すごくモダンなので

帯も現代ものを合わせて、

洋服感覚で惜しげなく

普段使い出来たらいいなと思っています❣️❣️❣️





それにしても、

「九段ハウス」は素敵でした✨✨✨

あの辺りは昔

由緒正しいお屋敷が

たくさんあったんでしょうね…ラブラブラブ


あの帰り道、

靖国神社の前を通ったので

参拝しましたニコニコニコニコニコニコ



大きな声では言えませんが

実は私、これが「初靖国‼️‼️‼️」


今まであまり

触れないようにして来た場所ですが、

あまりにも広大で美しい神社⛩に

驚きましたびっくりびっくりびっくり


夕暮れでしたが、

空気が澄んでいて

良い気を感じました✨✨✨


次回はちゃんと

明るい時間に参拝して、

戦争の資料館も

じっくり拝見したいと思いますニコニコニコニコニコニコ





さて、

集英社のオンラインメディア

『Our age』で連載中のコミックエッセイが

更新されましたニコニコニコニコニコニコ


https://ourage.jp/column/life/lifestyle/264293/


良かったら

是非✨✨✨