9月に入って

いきなり寒くなりましたね…ガーンガーンガーン


今日はあまりの冷え込みに

ついついフリースと

ダウンベストを

引っ張り出してしまいましたびっくりびっくりびっくり


こうなると、

まだまだ着ようと

思っていた麻の着物は

もう出番が無いかも知れません💧💧💧


そんなタイミングで

結城縮の単衣が仕立て上がって来たので、

前のめり気味に

どんな帯を合わせようかと

すっかり秋の気分になっている私…チューチューチュー



こちらは

セールで見つけた反物で

超超超のお値打ち品❣️❣️❣️


優しい葡萄色の地に

白い筋が雨垂れのようにも見えて、

なんともシックで

秋単衣にはぴったりですラブラブラブ


今の季節を楽しむなら

秋草や紅葉🍁の帯が

欲しいところではありますが、

季節のものはまだまだ手薄なので

ひとまず洛風林の

八寸帯を置いてみました✨✨✨


これはこれでとても良い感じ…チューチューチュー



帯揚げは

吉田雪乃さんが

蓮の果托で染めてくれたもの✨✨✨


泥の中から咲く蓮から頂いた

自然の色は優しく美しく、

心身の浄化に良さそう…💖💖💖


雪ちゃん、

どうもありがとう爆笑爆笑爆笑




…とは言え、

秋が描かれた帯は必須である事に

変わりはないので、

また帯探しの旅の始まりですね…口笛口笛口笛


いやはや…、

こんな風に欲しいものが次から次へと

湧いて来るのが着物道…💧💧💧


どこに辿り着くのか

まるでわからない道ですが、

とにかく気が済むところまで

行ってみるしかありませんね。。。





さて、

集英社のオンラインメディア

『OurAge』で連載中の

エッセイ漫画の最新話が本日公開です❣️


お時間のある時に

どうぞご覧下さいませ爆笑爆笑爆笑


https://ourage.jp/column/life/lifestyle/256521/





みなさま、

今週もお疲れ様でした❣️


良い週末をお過ごし下さいね✨✨✨