今日から9月、

先月もたくさんの「いいね👍」や

コメントを頂きまして、

みなさま

どうもありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


特に娘の成人式の

振袖選びについたコメントは

体験談も多くて嬉しかったです❣️❣️❣️

とても参考になりました爆笑爆笑爆笑



コメント頂いた

猫っ母さん✨✨✨

茶々さん、ちみたんさん、

チャコさん、judyballetさん、

nyanmimirauluciさん、ansさん、

でこっぱちさん、梅花さん、ykさん、

hidamari367さん、まどこさん、

朱雀Suzakuさん、オデットさん、

さとやさん、れーすーさん、

恋月姫さん、花屋敷さん、やっちさん、

そしてsugarsugar💍さん✨✨✨

どうもありがとうございました❣️❣️❣️


公式アカウントの設定上

個別のお返事が出来ず

大変心苦しいのですが、

みなさまからのコメントが

私の大きな励みとなっておりますので、

今後ともよろしくお願い致します✨✨✨





さて、

先週末の野外バレエは

この夏最後のお祭り気分で

夫とふたり

浴衣を着ましたウインクウインクウインク


ふたり揃って浴衣を着るのは

子どもの幼稚園時代の

夕涼み会以来かも…びっくりびっくりびっくり



私は今年誂えて

まったく着る機会がなかった

小倉充子ちゃんの浴衣を

ここぞとばかりに初おろし❣️❣️❣️


こちらの型絵染は

よく見るとあちこちに色んな妖怪がいて

かなり楽しい…爆笑爆笑爆笑


渋めの色の

博多の紗献上を合わせたら

ドンピシャでした✨✨✨




夫の浴衣は

20年近く前に志ま亀さんで

私の着物のついでに

お願いしたものでしたが、

よく見たらなんと‼️

竺仙の両面染めでびっくりびっくりびっくりびっくり


着物の知識がほぼ無かった頃に

よくぞこんな素敵なものを…と

自分で自分を褒めたくなりました爆笑爆笑爆笑

(でも当時は地味だなーと思っていたような💧💧💧)




夫も年齢を重ねたおかげか

(昔よりカラダも大きくなったし)、

この渋くて格好いい浴衣が

よく似合うようになりましたウインクウインクウインク


ふたりで出かける際は

夫がバランスを気にするので

私も洋服を着る事が多いのですが、

この機に夫が

着物に目覚めてくれたらいいなあ…✨✨✨


せっかくの機会だったので

開演前に2ショットを
撮っておけばよかった…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(終演後の画像は
ナデシコプロのインスタにあがりました)




それはともかく、

来年の夏こそは

マスク無しで

浴衣でお出かけ出来るように

なりますように…照れ照れ照れ