残暑が続く日々ですが、

暦の上ではすでに『処暑』。。。


夏の暑さが治まり始める時期に

入っていますニコニコニコニコニコニコ


気分的にも

そろそろ麻じゃない着物で

小さな秋を先取りしたい…✨✨✨


そう‼️

残り少ない夏に

絽の秋草模様の着物を楽しむなら

まさに今がその時です口笛口笛口笛


…というわけで、

観劇や美術館など

素敵なお出かけの時に…と

思っていたアンティークの萩の着物を

もう躊躇せず着る事に爆笑爆笑爆笑



こちらの着物、

大胆な柄ゆきなので

帯合わせが思いの外難しくて、

手持ちの紗献上を合わせてみたら

粋になりすぎました💧💧💧


そして、

これだ‼️と思う帯との出会いを

しばらく待って見つけたのが

この秋草と貝合わせの可憐な帯です✨✨✨


ちょっと可愛らしすぎるかな…と

思いつつも、

ここまで来たらもう

好きなものを身につけよう‼️と

腹を括りましたチューチューチュー




しかし。。。


季節は外したくないけど

夏の正絹は特別感があるので、

お散歩よりは

やっぱり劇場向きですよね。。。


世界バレエフェスなど

着るチャンスは何度かありましたが、

その時期はずっと大雨で

さすがに正絹は断念ガーンガーンガーン


直近ではもう

そんな予定もなく…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そんなあれこれを考えつつ、

実際に着てみると

こちらの着物は地色が濃いので

絽目があまり気にならないかも‼️‼️‼️


これなら9月半ばくらいまで

問題無く着られそう…爆笑爆笑爆笑




来月の歌舞伎座は

玉三郎様と仁左衛門様の

『四谷怪談』が絶対に観たい私ラブラブラブ


チケットを

無事ゲット出来たその時こそは

この萩の着物で

伺えたら…と思っております✨✨✨