オリンピック閉会後の東京は

コロナ感染大爆発中…ガーンガーンガーン


新規感染者数が急増で

これはもうムリかも…と心配していた

世界バレエフェスティバルが

昨日無事に開幕しました‼️‼️‼️


私も必死で締め切りを終わらせて

Aプロ初日に滑り込みましたが、

華やかにデコレーションされた会場に

久しぶりに胸が躍りました✨✨✨



雨模様だったので、宮古上布で参戦チューチューチュー



海外ダンサーの招致公演は

昨年3月のパリ・オペラ座以来

なんと1年5ヶ月ぶり‼️‼️‼️


ああ、

ここまで長かったなあ…と、

オープニング曲でお馴染みの

『戴冠式行進曲』を聴いただけで

もう胸がいっぱい…おねがいおねがいおねがい


参加したダンサーも上演作品も

通常よりも少なめでしたが、

このコロナ禍でよくぞ…と言うほど

人気のダンサーが揃って

見応えはありました❣️❣️❣️

(ちょっと見ないうちにずいぶんと

ルックスが変化したダンサーもいましたが、

それもまた楽し…チューチューチュー)


そのなかで、

最高に美しい絶対女王の

スヴェトラーナ・ザハロワ様が

Aプロのみでも参加なさった事が

それだけで大ニュース‼️‼️‼️


別格すぎるザハ様の

『瀕死の白鳥』を観られただけで

大満足でした…ラブラブラブ




でも色んな演目の中で

私が好きなのは

やっぱり『オネーギン』✨✨✨


楽曲の前奏を聴くだけで

もう自然反射的に涙が…おねがいおねがいおねがい


Aプロでは第一幕と第三幕の

パドゥドウを上演しましたが、

やっぱりこの作品は

全幕で観たいな…と思いました照れ照れ照れ


コロナ禍のおかげで

オンライン上演配信という

楽しみも見つけたわけですが、

やっぱり生オケで観る舞台は最高❣️❣️❣️


引越し公演など、

海外カンパニーの招致は

まだまだ難しい状況でしょうが、

少しずつでも前に進んでいる事を感じ

希望が湧きました…おねがいおねがいおねがい




来週のBプロも

楽しみにしています✨✨✨