みなさま✨✨✨


先日は私の誕生日に

たくさんの「いいね👍」と

あたたかいコメントを頂きまして、

どうもありがとうございました❣️❣️❣️


いくつになっても

誕生日は良いものだな…と

喜びを噛み締めております照れ照れ照れ


これからもどうぞ

よろしくお願い致します爆笑爆笑爆笑




さて、

九州地方に続き

東京もついに梅雨明けしました‼️

これから灼熱の日々がやって来ると思うと

かなり恐怖です…ガーンガーンガーン


今年も梅雨のはじめに

早々に熱中症気味になったので、

それからは予防のために

ごはんをたくさん食べて、

一日一本は経口補水液を飲んで

脱水しないように気をつけていますニコニコニコニコニコニコ


今のところ大丈夫ですが、

体調が良いうちに

夏着物をたくさん着ないと…と

なんだか気持ちが焦っています…💧💧💧


そんな訳で、

梅雨明けの日は

大好きな宮古上布に

西川はるえさんの『緑香る島』を爆笑爆笑爆笑




真夏の刺すような日差しには

宮古上布の深い藍がよく合います✨✨✨


『緑香る島』も

琉球藍がベースになっていますから、

宮古上布にはもちろんぴったり❣️❣️❣️


琉球藍どうしが共鳴し、

喜びの声が聞こえるようです爆笑爆笑爆笑




梅雨明けと共に

草履とかごも

盛夏用にチェンジして、

お出かけ準備は万端ですチューチューチュー





暑さに負けないように

気をつけながら

着物を楽しみたいと思います爆笑爆笑爆笑






そして、

みなさま✨✨✨

集英社のネットメディア

『OurAge』で連載中のエッセイ漫画の

第4回が更新されておりますウインクウインクウインク


お時間ある時に

是非ご覧になってくださいませ♫♫♫


https://ourage.jp/column/life/lifestyle/251834/